見出し画像

新年のご挨拶と〜フィギュアって、フィギュアを呼ぶよね?〜って、お話。


皆様、あけましておめでとうございます。

今年も何卒、よろしくお願いします。

いつものんびり過ごしている私ですが
もちろんお正月も、ゆっくり過ごさせていただきました(*^^*)アリガテェ


さて。
手放し上手のお墨付きをいただいた
ワタシにも、手放せないもがあります。


その一つが、百均の素材とシルバニアと
ガチャで作り上げた、即席のドールハウスである。

ここ数年空き家になり、ちょっと老朽化。
壁紙も剥がれて、手を入れなくては…だし、けっこう場所もとる。

それでも手放せない。

ここには、私の夢と希望と癒しと好きが詰まっているのだ。


「好き」が明確になった今だからこそ
余計に大事だとわかる。

*好きを明確にするために「世界一やさしいやりたいことの見つけ方」という書籍のworkを決行。その時の記事はこちら。←




で。
すっかり猫のすみかとなった
ハウスにも、そろそろ新たな住人が
欲しいなと思っていたところなのだが……


(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

最近、10体以上のフィギュアを
手放したばかりなのである。


また増えるのだけはぁ……




フィギュア沼へ落ちたことのある方は
ご存知だろう。

フィギュアは、フィギュアを呼ぶのである。
スタンド使いはスタンド使いを呼ぶのと同じだ。
(たぶん?)

お迎えしたら最後。
めちゃめちゃ増殖する。

(私がポチるからなんだけどね∠( ᐛ 」∠)_)


うーん。
うーん。


そんなこんなで、いつも割と即決する
私が悩みに悩んで
召喚するまで一年かかった
新たな住人を紹介しますっ!
(結局、ポチッたんかいっw)


一年間ワタシのアタマの中から
消えることなく、ある意味
いつも一緒だった


八助(やすけ)と平吉(へいきち)でーす!
(はぁ?)



silent な hill からやって来ました。


チェーンソーと丸ノコギリを持ってるので
たぶん木こりさん()

(右)お口にケチャップついてるコが平吉
(左)そんな平吉の世話をやく八助



これからもブログに登場したり、しなかったりすると思いますのでよろしくお願いします♡

あっ!

今気がついたのですけど、
今年うさぎ年だ!
(;゚д゚)ハッ!


来るべきタイミングで来た感じ(*^^*)



いつもスキやフォローをありがとうございます。
写真も使っていただき、感謝感激です!


花小麦
(photo by 花小麦)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?