見出し画像

令和最初のカレー

令和元年、5月1日。

水曜日限定で間借りカレーされているオルタナさんの令和スペシャルを頂きに大阪に行った。

毎週水曜日は仕事があるので今回初訪問。人気カレーイベント、「カレー事情聴取」と、先月の大阪高島屋「日本酒祭」でオルタナさんのカレーが美味しく、いつか行きたいと思っていたので嬉しい!GWのお陰。


令和初の大阪。

12時頃に着くと、雨の中すでに沢山のお客さんが待っていた。

30人目くらいに私も並んだ。
いつも家でもたもたしてしまうので、大体出遅れて列に並ぶことになったり売り切れで食べれなかったりする。早めに行動できる友人には呆れられるけれど、これは令和になっても治らない気がする。

お店が広いので、40分くらいで中に入れた。

メニューがきれい!わかりやすい!
迷わずベンツ盛りをお願いした。

建物の雰囲気もすてきで、接客もすてきで、器もきれいで、食べる前から結構な満足感に包まれながらいただきます。

全部美味しくて、令和初のカレーがオルタナさんで良かった。新元号早々良い時間を過ごせた。

令和も美味しいカレーを食べて生きていく。

#カレー

読んで下さりありがとうございます。 スキ、フォロー、すごく励みになります! サポートいただけたらカレーに使いたいです。