見出し画像

お話3️⃣5⃣ 陰


皆さんは、陰の力を知っていますか❓

知っている人も多いと思いますが、陰の力ってめちゃくちゃ強いんです❗️😳

例えば、バスケットボールをしていた時に、直接 「上手い!」と褒められるのも嬉しいですが、監督から同級生を通じて「ナイスプレイやったなー!って言ってたで!」って聞いた方がめちゃくちゃ嬉しいですよね❗️😊✨

逆も一緒です❗️

直接、「お前の~が嫌いだ!」って言われるのも傷つきますが、陰で誰かと「あいつの〜が嫌いだ。」って言う会話を聞いた方が傷つきますよね。😭

これぐらい陰の力って強いんですね❗️😂

天理教の神様は、良い事を陰でしている人が大好きなんです❗️😊✨✨✨

陰で人を褒める❗️              陰で人のために働く❗️             陰で親孝行をする❗️

など、陰で良い事をすると「  陰徳  」を頂けるんです❗️😳

それは自分が、こうなりたい!!こうしていきたい!!助かって欲しい!!という自分の願いがいざっていう時に働いてくれる貯金のようなものなんです❗️❗️

だから、陰で悪い事をせず、

人を褒めて、人のためにできることを探して「  陰徳  」を積ませていただきましょうね❗️❗️😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?