FC COLORREAL78というクラブ名に込めた想い

私たちのクラブは、「FC COLORREAL78」といいます。エフシーコロレアルナナジュウハチと読みます。

クラブを立ち上げるに当たって、悩みました。クラブ名。

シンプルだけど、クラブの哲学を表現したいと思いました。

みんなは、みんなだからいいんだ。

難しいこと考えずに好きなサッカー楽しもうよ!

失敗したって全然OK!また挑戦すればいい。

そしたら、また次の扉が開くよ。

そんなことをぼんやり考えているとき、たまたまYouTubeで聴いたのが、シンディローパーさんの「True Colors」でした。1986年だから私が大学3年のときの曲です(35年前!)。

I see your true colors

And that's why I love you

So don't be afraid to let them show

Your true colors

True colors are beautiful

Like a rainbow

「私は本当のあなたを知ってるよ

そんなあなただから私はあなたを愛してるの

だから本当の自分を表現することを怖がらないで

本当のあなたは、虹のように美しいんだから」

心に刺さりました。即決でした。

そして私たちのクラブの名前を

「COLORREAL」コロレアル=本当の色と、「78」七転び八起きで、

「FC COLORREAL78」と名付けました。


選手たちが、怖がらずに自分自身を表現できる環境を調える、そのためにも、人生もサッカーも七転び八起き、失敗してもまた挑戦すればいいんだという環境作りを、クラブの哲学として、持ち続けたいと考えています。

https://www.youtube.com/watch?v=LPn0KFlbqX8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?