見出し画像

ミモザ咲く神戸布引ハーブ園へ

このところ雨の日が続き、昨日はやっと晴れて
すがすがしい天気になりました。
神戸布引ハーブ園の料金が4月から値上がりすることを
知り、今月中に一度行きたいと思っていたので
昨日行くことにしました。
特に年間パスポートの値段が5,500円から7,500円に
大きく値上がりするので、今月のうちに購入しました。
日帰りで行けますが、家から近くはないので、
毎年購入してるわけではないです。

今まで何回も行っていますが、今年は初めて
ミモザを見ることができました。

咲き残っていた梅と満開のミモザです。
久しぶりの太陽の光が嬉しいです。

地面に届きそうなぐらいにたくさん咲いて、
影を落としています。


テラスからの眺めはミモザ越しです。
海と街、この風景が好きです。


飛行機雲もくっきり。

他のお花はまだ少なかったですが、
ミモザが見れただけでも感動でした!
花屋のミモザしか見たことがなかったので。

クリスマスローズも咲いていました。


色とりどりのパンジーも綺麗でした。
紫色の花に惹かれましたが。





久しぶりに晴れたせいか、休日のように人が多かったです。
アジア系や欧米人の外国人も多くて、それと
春休み中の若い人々とお年寄りの方々もいました。
経由地点の大阪市内もすごい人出です。
コロナはなくなっていませんが、コロナ禍は終わった
のだなあと実感します。
次なるものが出なければいいなと思いますが、
警戒は必要だと思われます。
世の中では、心痛む出来事も起きていて
心を持っていかれる時もありますが、
自分がすべきことや今を楽しむことに
より集中したいと思っています。

こちらでは桜の開花はもうそろそろという
ところです。楽しみです♪



#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?