見出し画像

ラム酒×ジャーキー×アート@神戸

皆さんこんにちは、ラム酒友の会の三上です。

久しぶりの神戸で友の会長谷川と弾丸ラムツアーをして参りましたのでさくっとレポートします。

きっかけは、ニカラグアのフロール・デ・カーニャというラム酒を取り扱うインポーターさんのイベントがあるとのことで、以前からマーケティング手法に特徴のある面白い会社さんと思っていたので、きれいなフロール・デ・カーニャのボトルにつられてふらっと神戸まで。

イベント会場外観

このイベントは、神戸北野坂のNick Jerkyさんで行われた、クラフトジャーキーとフロール・デ・カーニャのコラボイベントでした。コラボ大好き、コラボが正解です(笑)

 ラム酒とジャーキーの共演❗

めちゃくちゃカッコいいですね。

出迎えて下さったのはアイデイ商事の田岡さん。素敵な方でした~♪

アイデイ商事の田岡様(左)と長谷川(右の汗かきさん)

長谷川とは東京のカリブラテンフェスで偶然となりのブースで会った仲のようで、人と人を繋げる長谷川の才能とピュアな心?がもたらした出会いですね。(私も見習うこと多いです)

なんと田岡さんには最初の一杯ごちそうになりまして、ありがとうございます❗

ご馳走頂いたことに感謝する汗かきおじさん

うまっ、これがジャーキーかというくらい一口目のオイリーな感じと、少し噛むと、あぁ肉だうめえ❗となります。そしてこの子を、フロール・デ・カーニャで流し込む、最高❗

ほんとはロックで合わせたかったところですが、ジャーキーをお土産に買ったので別途試します。

さてフロール・デ・カーニャはどんな感じで提供されているのかというと、こんな感じ。東京&大阪のカリブラテンスピリッツフェスタでも売れていたエスプレッソは気になっていたのでトニックで試してやっぱりウマーとなりました。これは入れ物工夫したら流行るかも?モヒートも試したかったのですがミントがなく、、次回。

カクテルラインナップ

そして、我々が行くきっかけにもなったこの絵。warajiというヒップホップグループのLANPさんという絵描きの方の作品だそうです。こういう斬新な発想というのはなかなかお酒業界だけのなかからは出てこないですよね。なんでもコラボしてみるというオープンなマインドがあってこそですね。

LANPさんの作品

神戸北野坂の坂を上ったお洒落な町に溶け込んだ素敵なコラボイベントでした。こうしてまた人と人が繋がって、次の何かにむけて転がりだす。大きなイベントはなかなか打ちづらい世の中ですが、こうした単位のイベントを色々と仕掛けていく面白さもあるのかなーと思います。

引き続き、ラム酒と何かの素敵な出会いを通じて、ラム酒が広がりますように。

<イベントに関わった皆さま>

フロール・デ・カーニャ/アイデイ商事様

NICK JERKY様

LANP様(アラジンのランプから)

そして、ラム酒友の会もよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?