落ち込んだりしたけど、私は元気です。

社会人1年目。

落ち込んだりしたけど私は元気です。

魔女の宅急便のキキのセリフ、なんだかとっても心にしみる。

職場には厳しい先輩もいるし優しい先輩もいるし、いろんな人がいる。わからないことがあって聞けば教えてくれる。いろいろ厳しく言われて悲しくなっちゃうこともある。私のこと意地悪したくて言ってるわけじゃないってわかってる。私のために言ってくれるってわかってる。だけど言われたら、悲しくなっちゃうんだよな。笑笑

この間挑戦した仕事が、スムーズにできなかったけど厳しくいろいろ言われたけど、休憩明けてからよくできてたよ。って先輩に言われて泣きそうになった。

死にたくなることも泣きたくなることもやめたくなることもたくさんある。でも、元気。私少しずつ成長してる。もう少し頑張れる気がするんだよね。

落ち込んだりしたけど私は元気です。

この言葉が今の私にぴったり。きっとキキもとっても辛かったんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?