なんも知らなくていいよ。

職場の異動があった。
挨拶のとき色々なこと思い出して涙が出た。
入ったばかりのときは本当に自分は仕事ができるのか、周りの人に嫌われてしまうんじゃないか、色んな不安があった。(前の職場であなたは無能で何もできないよってずっと言われ続けてきたからね。)
だけど色んな人に支えられて教えてもらって感謝されて、私ここにいていいんだ。ここにいたいってはじめて思った。仕事が楽しいってはじめて思った。

だけど、私の事情を知らない先輩に「涙もろいタイプですか?」って聞かれた。私の辛さは私しかわからないんだって気づいた。

羨ましかった。
毎日優しい先輩に囲まれて、仕事も少しずつ任されて、死ぬか仕事に行くか悩むことなく出勤できる先輩が。

でも、こんな辛い思い知らなくていい。しなくていい辛い思いはしない方がいい。何も知らなくていいよ。

私、実は涙もろいタイプなんですよ。
そう答えるしかできなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?