雑談【PULLTOPという会社】

YouTubeに上がっているエロゲソングメドレーを聞くのにハマっている。
どうも僕です。

今回はそんな中見つけた『見上げてごらん夜の星を』と『この大空に、翼を広げて』の制作元のPULLTOPについて。

『見上げてごらん、夜空の星を』をメドレーで見かけて、イラストに惹かれ、HP見に行って、その作り込みの凄さに圧倒され購入を決定。
FANZAの「10本で1万円セール」の対象作品にその名前をみつけ購入。ついでに戯画の作品もいくつか購入。

プレイしてまず驚いたのは、左右別々に声が聞こえてくる。
例えばヒロインが左後ろにいると、左側から声が聞こえ、右からはぼんやりとしか聞こえない。実際にそこにいるかのような臨場感があった。
次に驚いたのはアニメーションをところどころに入れている。3Dのアニメーションが所々はいるんだよね。びっくり。
でも俺がPULLTOPを推したいポイントはそこじゃない。
なんと言ってもBGMがいい。
YouTubeに公式チャンネルがあって、そこでサントラの配信してるから聞いてみるといい。
すっごい綺麗なの。これはね、『この大空に、翼を広げて』で顕著だった。鳥肌がたつ。それくらい凄い。良すぎた。
また個別に感想を書くけれど、『この大空に翼を広げて』のあげは√めちゃめちゃ良かった。まじでめちゃめちゃ良かった。この√のためだけに買っても損は無いと思えるほどよかった。
特別なことなんてなくていいんだよ。みんなでやったら全部特別なんだから。そんな感じ。

ということでみなさんPULLTOPのYouTubeチャンネル、是非ご覧ください。

ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?