超危険!メルカリで〇〇しないとアカウント停止になっちゃいます(;'∀')周りで多発!!

こんにちは。はるきです。

今日は周りで何人も被害者(?)が出ているアカウント停止の意外な理由をお伝えしようと思います。

メルカリではいろんな理由で垢バンしますよね。以前お伝えした記事もご参考になれば。

あなたは大丈夫?〇〇する とメルカリ垢 BAN しちゃいますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

https://note.com/yuzu1981/n/n4d99cad331a0


今回は〇〇をしなかったら垢バン!という無情な事例をお伝えしたいと思います。実際に私の周りで複数の方がアカウント停止になってしまいました。

こんなことしなくても大丈夫と恐らくほとんどの人が思っているであろう事なので、お伝えしたいと思います。

垢バンの原因、それは・・・・

「本人確認をしないこと」

メルカリ側からよく本人確認依頼のメッセージがきたり、本人確認をすると〇Pプレゼント!とかキャンペーンもあるのでしている方も多いと思います。

一方で

「面倒だし」

「個人情報を外部に漏らすのが怖い」

など思っている方も多数いらっしゃると思います。

ですが、それを無視し続けていると、ある日恐怖のメッセージが届くのです😨

本人確認ができませんでしたので、無期限の利用制限に致しました

みたいなメッセージ・・・

規約第4条~5条に載っています。

https://www.mercari.com/jp/tos/

やばくないですか?別に不正をしたわけでもなくとも、何かしら疑いをもたれて予告なしに垢バンです・・・・

メルカリユーザーが増えて不正をする人もそれだけ増えたのかもしれません。

マナーの無い人も増えたと実感しています。

本人確認していない方はした方がより安全に使えそうです。


------------------------------

メルカリで不用品を売り切ったあとは仕入れて稼ぎましょう♪私は無料仕入れや中国輸入をしています♪

LINEアカウントに登録していただければ、輸入のやり方、売れている商品、売れやすくするコツなど配信するグループにご招待♪

noteでは絶対配信できないLINE登録者限定のご案内やプレゼント情報も配信中なので、ぜひ登録してください♪

LINE友だち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?