見出し画像

【簡単】たった30秒の作業でメルカリで商品が売れやすくなる方法をお伝えします!

今日は【簡単】たった30秒の作業でメルカリで売れやすくなる工夫をお伝えします!


メルカリで商品を出品しても、中々売れなくって悶々とする・・・
ってよくありますよね。

いいね!すらつかなくて一体これはいつ売れるんだろうと悩んだりします。
ですが、たった30秒の作業で売れやすくするできる方法があるので、それをお伝えしますね。

①自分で「いいね!」をする


まずは自分で「いいね!」を押してみましょう。
ご自分も恐らくそうなんじゃないかと思うのですが、
「いいね♡」がついていない商品よりも
「いいね♡」がたくさんついていた方が
その商品を欲しい!と思いませんか?
人って不思議ですよね。

他にもほしいと思っている人がいると
わかったら、自分が先に手に入れたい、
自分も欲しいっておみます。
日本人は特にそうです。私もそうです(笑)

そして、「いいね♡」がつくことでメルカリの
アルゴリズム?の関係か、トップで表示される
「おすすめ」商品に載りやすくなってきます。

画像1

そうなるとシメシメです。
商品検索の際には「いいね!」「おすすめ」
「出品が新しい」「出品が古い」
「価格が安い」「価格が高い」順で
並べ替えができますが、デフォルトは
「おすすめ」順になっているので
露出が増えやすくなるのです✨

私はしばらく検索結果の並べ替えを
できることすら気づいていませんでした(笑)
なので、今出品していて、いいね、もついていない
商品があれば、自分で「いいね♡」してみてくださいね。

②自分でコメントをする


これもとても有効な手段です。
いいねが1つでも2つでもついていた場合、
コメントがつくと、いいねした人に
もれなく通知がいくようになっています。

画像2

なので、何だろう?ともう一度商品を
見に来てくれる可能性が高いです。
私もそうなのですが、いいね♡したものの
それっきり商品を見に行かなかったり、
なんなら忘れてしまっていたりしませんか?

そうなった時に、コメントが入る事で
あっそういえば!ともう一度確認し、やっぱり買おう、と
なるかもしれないのです。
なので、ぜひやってみてくださいね。

後は、お値下げをするといいね!した人に通知が
いきますよね。それでも売れなかったら
更にコメントに「お値下げしました」と
時間をおいて付け足したり
また元のお値段に戻して週末に値下げを
してみたり・・・なんていうのを
ぜひやってみてほしいです^^

1700以上やり取りしてきた私の効果が
あったと思う対策でした!!
参考になれば嬉しいです^^

------------------------------

メルカリで不用品を売り切ったあとは仕入れて稼ぎましょう♪私は無料仕入れや中国輸入をしています♪

LINEアカウントに登録していただければ、輸入のやり方、売れている商品、売れやすくするコツなど配信するグループにご招待♪

noteでは絶対配信できないLINE登録者限定のご案内やプレゼント情報も配信中なので、ぜひ登録してください♪

LINE友だち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?