推し活一直線‼️渋谷La.mama「laugh and loud」ライブ。あなたはどっち側の人ですか?? その7

即興作詞·作曲にライブで初めてチャレンジするせいかちゃん。

観客から頂いたお題の「ラーメン」は、せいかちゃんがオリ曲としてたった今歌った曲名と同じです。

自分は
(どうしたって今歌った楽曲「ラーメン」と似てしまうだろう、

やりづらいだろうなぁー)

と、思いますが、

せいかちゃんは
「新しいラーメンの曲」
「いきまーーす🙌」

と、元気よく言ってから、

ギターでいくつかのコードをストロークで繰り返し、前奏のリフと思われる旋律を奏でます。

さっきのオリ曲「ラーメン」とは曲調が全く異なりこんどは少しシックです。

少し長めでなかなか歌が始まらないリフは、

今、せいかちゃんが頭の中で曲の構成を考えているように思えます。
(せいかちゃん、苦戦しているの?)
(本当に大丈夫なの😱)
(ドキドキー)

コード進行がちょっと変わったとき、せいかちゃんは歌い始めます。

(だいたいこんな感じの歌でした)

♪ラーメン、
♪私はー具材がたくさんあるラーメンがすきー❤️

♪でもー、
♪あなたと食べるラーメンが一番すきーー💕

♪ラーメン、
♪食べるあなたを見つめるたびにー

♪ふたりのー
♪愛は時間が経つほどに旨味を増すぅー

♪いま、お題のー「ラーメン」をくれた君はー

♪なかなかのイケメンでナイスなボイスの持ち主〜

♪ちょっと、君とー浮気をしちゃおうかなぁーああーあー(笑)

♪ラーメン、
♪いろんなラーメンがあるけれどー

♪ラーメン
♪たまには浮気をしたくなるけれどー

♪でもー
♪あなたと食べるラーメンがー(すき💕)

♪今日も、
♪やっぱり、ラーメン屋に通い続けるんだーーー(笑)

♪ああーああ、あーーーっ(笑)

(ギターのストローク)
♪ジャジャジャーーー、ジャジャジャジャン💕

軽快なサウンドに恋愛とユーモアをミックスした新ラーメンソングは、

全員が曲の途中途中に
「ひゅーひゅーーー」🥳🥳
「いえーーーい」🙌🙌

と叫ぶほどに盛り上がり、絶賛の拍手の中、終わります。

(やったーーーー🙌🙌🙌)
(せいかちゃん、めちゃ、すごーーーい🙌)

パチパチパチパチーー
パチパチパチパチーー
パチパチパチパチーー💕ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?