見出し画像

4/27(土)放送FMぱるるん「Next BEATune」のせいかちゃんの武勇伝トークでーす🥳

「ハスキー福島です。わぉーー(笑)」

で、始まったせいかちゃんの今週のFMぱるるん「Next BEATune」、

風邪をひきてのガラガラ声は、番組の冒頭こそ控えめでしたが、

せいかちゃんのライブ同様、番組が進むにつれてヒートアップ、しゃべりにしゃべって声の不調を吹き飛ばします。

今週のせいかちゃんのFMぱるるん「Next BEATune」の
武勇伝トークを是非、どうぞー。

パチパチパチパチー

1.ユニバーサルスタジオジャパンのゾンビパレード、本物と見間違えるほどのゾンビのリアルさにびっくり仰天せいかちゃん、携帯電話をなくします。

2.ママ同士がお友達で連れてこられた東京サマーランド、本気で遊びすぎて、ママのお友達が連れてきた小学生男子に「俺達、マブダチだよな」と真顔で言われます。この時せいかちゃんは大学生。小学生にマブダチと言われるほどのはしゃぎっぷりはお見事です。

3.番組で自分の昔をちょっとだけ振り返ります。
(1)昔は髪が男子より短く、陸上で焼け過ぎた真っ黒な肌は、暗闇だとどこにいるのかわからないほど。その時の写真、見たいです(笑)

(2)中学の時、いきものがかりの楽曲「風が吹いている」を聴いて歌手になりたいと思うも誰にも言えず。

(3)秘密裏にオーディションを受け、詐欺に引っかかりそうにもなりるが、見事に合格。しかし、合格の理由は「一番芋っぽかったから」。そんなことも話してくれるせいかちゃん、最高です(笑)

(4)オーディションの参加者は何度もオーディションを経験しているような人ばかりで、衣装もそれなり。自分だけがジャージで参加。「芋っぽい」は、伸びしろ大と独自に解釈。ナイスー、せいかちゃん🤗

4.福島清香的おすすめスポット
(1)ひたち海浜公園 ネモヒラ 
①「ひたち海浜公園」近くにあるコストコに行った「ママちゃん、交通渋滞に巻き込まれるの巻」をトーク。ネモヒラは何処に😄

②「ひたち海浜公園」はかつてはアメリカ軍が基地として接収。日立の人たちの返還してほしいとの熱い思いが通じて、「ひたち海浜公園」に。史実もきちんと言えました。

③かつて「ひたち海浜公園」に家族で出かけた時、せいかちゃんのパパちゃんかっこよく「俺についてこーい」的にせいかちゃんの前を自転車で爆走も林に突っ込み大負傷。パパちゃん、どんまいです。

④せいかちゃんがよく遊んだマイナス30℃の世界:アイスワールド。まだ、あったのてすね、良かったですね。

⑤ネモヒラカレーラーメン。スコーン食べ放題紅茶付きがせいかちゃんのおすすめ。かつてスコーンを何個食べられるか挑戦した店。いずみん

(2)大子町
①65歳以上が50%超える町。日本三大名瀑の一つ「袋田の滝」がおすすめ。

②「袋田の滝」の近くにある水がチョロチョロ流れる「月待の滝」をせいかちゃん、アドリブ?で紹介。学生時代、ジャージのまま「滝行〜」と滝に突っ込んだと暴露(笑)

③太子お焼き学校
昔の教室を再現、揚げパンが美味しい。手作りお焼きは、自分で焼くお焼き。顔を書いたり、楽しんで。

(3)常陸大宮市西部総合公園 人工芝そりゲレンデ
人工芝は雪の上を滑走しているかのような感触で、ワックスを塗ったソリでそりを楽しんで。

(4)鹿島神宮
心が穏やかになる場所。心が洗われる思い。シカに餌もやれたかなぁ。

(5)佐原の町並み 
タイムトリップをしたよう

(6)佐原アヤメパーク
5月後半にはアヤメが見頃

(7)洋食亭ときわ 
地元の知人のおすすめ(笑)

このあと「Music File」、「清香と乾杯」と面白トークが続きあっという間の2時間の放送が終わります。

今週も楽しい時間をありがとうございました。

来週の放送も楽しみに待っています。

またねー、バイバーイ

*「清香と乾杯」の様子はこちら↓
https://note.com/yuzu82244418212/n/nb54532537fc1

#福島清香
#FMぱるるん
#Next BEATune
@seikamoka0623

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?