見出し画像

「鞘師里保 さやしいバス旅vol.1 ~東京編~」総集編 その11、「クイズ♡正解は鞘師里保」Ⅰの巻です

<トークショー3>
「クイズ♡正解は鞘師里保」
鞘師が出す三択問題に、さやしい人たち全員が拍手で回答。拍手が1番多い選択肢をみんなの回答とし、みんなが正解したらみんなのポイント、不正解のときは鞘師のポイントに。
みんなが勝ったら全員に記念品。鞘師が勝ったら·····忘れましたーー😭😭

(クイズ1)
問題:二人でご飯を食べに行ったことがないのはだれ?佐藤?森戸?加賀?

みんなの回答:佐藤

正解:森戸
*鞘師1勝:さやしい人たち0勝
*正解を聞いたとき、会場がざわつく。あっち、こっちで「いがーい」と、こそこそ話しが。

鞘師:
森戸と食べる機会がなかっただけ。

加賀卒業のとき、丸の内でブラジル料理のシュラスコのコースを食べた。ダンスの話をめちゃした。

佐藤とはインドカレーを食べた。どちらが支払うかで「私がー、私がー」と。

「じゃあ、次に行くカフェ代を佐藤、支払って」となり、インドカレーは鞘師が支払う。

入ったのはおしゃれなカフェ。会計のときめちゃ高くて二人とも驚く。カレーを奢ったけど、同じぐらいの値段を佐藤が支払った(笑)結局割り勘?

(クイズ2)
問題:中学生の時よく飲んでいたスタバの飲み物は?
1.抹茶フラペチーノ
2.キャラメルフラペチーノ
3.ダークモカチップフラペチーノ

みんなの回答:ダークモカチップフラペチーノ

正解:ダークモカチップフラペチーノ
*鞘師1勝:さやしい人たち1勝

圧倒的にダークモカチップフラペチーノに賛同する拍手が多かったことに鞘師は
「どうして正解がわかったの?なんかに載ってた?」と。

さやしい人たち
「鞘師のSNSに載っていたーわらわらわらー」と。

鞘師:
ダークモカチップフラペチーノは、今はもう無理(飲めないかも)。

東広島にもスタバができた。この間の帰省で発見、大行列だった。

明日に続きます。明日は「鞘師里保 さやしいバス旅vol.1 ~東京編~」総集編 その9、「クイズ♡正解は鞘師里保」Ⅱの巻です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?