見出し画像

4/29(月) #福島清香 ちゃん ライブ「しぶやのひ」お疲れ様でした🤗@seikamoka0623

昨日(4/28)のライブ「しぶやのひ」の防備録です。

よろしかったら、どうぞー🤗

—------------

ステージで準備を終えたせいかちゃんは、サッと右手を上げスタッフに合図をして、

今日の一曲目の楽曲「コーラ」で観客を惹きつけます。

今日の対バンライブは、せいかちゃんがラストを飾る「アコースティックライブ」と、「ヒップホップライブ」の2部門に分かれています。

いつもはアコースティックの方たちばかりと対バンするせいかちゃんは、

一曲目の「コーラ」の後のMCで、

見慣れないヒップホップのアーティストさんやそれとすぐに分かるヒップホップのファンの方々がたくさんいるいつもと違う様子に戸惑ったのでしょう

「今日は会場にめっちゃ素敵な人がたくさんいて、私はめちゃテンションが上がってー」と、言ってしまいます。

自分は、
(えっ!せいかちゃん「素敵な人がたくさんいて、めちゃ、テンションが上がっているー」って、それ、合コンの女子トイレでするお話しじゃぁないの?)

と、慌てますが、

せいかちゃんはすぐに
「あっ、素敵な人がたくさんいて緊張しているんですけど、がんばって最後までやろうと思います(笑)」と、訂正して会場の笑いを誘います。

(MCの声がちょっとかすれていない??)
(今日の喉は余り調子がよくないかも😱)

(先日ひいた風邪がまだ治りきっていないのかも)
(ライブで歌って、大丈夫なの😱)

との私の心配をよそに、せいかちゃんは、次の楽曲を紹介します。

『皆さんにも不安があると思います。そんな不安を歌った「夕暮れ」と、一昨日できたばかりの新曲「来恩(ライオン)」を歌います』

と、二曲続けて歌います。

今日のセトリは
アップテンポの「①コーラ」から始まり、

バラードの「②夕暮れ」、

サバンナに生きるライオンのプライドと憂いを歌った「③来恩(ライオン)」、

落ち着いた楽曲「④あの街」、

そして、最後はいま、せいかちゃんのイチオシの曲「⑤スーパーヒーロー」で締めます。

多彩なジャンルの集合体と感じた今日のセトリは、

緻密に計算されたパズルような配列で、まるでオムニバスの舞台を見ているようです。

それぞれの楽曲はいろいろなシーンを自分に見せて心を揺さぶり、

最後の楽曲「スーパーヒーロー」は、ヒップホップファンも巻き込んで会場が一体となった歓喜のコールを巻き起こし、盛況のうちに今日のライブの幕を閉じます。

今夜のライブは、曲の組み合わせが作り出す今この瞬間だけに存在する、世界に一つだけの物語のような素晴らしいライブとなりました。

せいかちゃんの病み上がりの声は、MCでは心配させる場面もありましたが、

楽曲が始まると、少しハスキーな声も見事に操り、せいかちゃんの魅力の一部とさえ思わせるほどのパフォーマンスに昇華させる様は正に圧巻だったと感じます。

せいかちゃんがアーティスト人生を掛けて臨む5/11の「登竜門ライブ」は、開催日まで、もう、2週間を切りすぐそこまで迫っています。

1日でも早く声を本調子に戻して今日をライブを更に超える最高のパフォーマンスができることを切に祈ります。

せいかちゃんなら絶対にできる‼️

どうか、どうか、せいかちゃんの夢が叶いまように🙏

—----------
<ライブの詳細>
開催日:2024年4月28日(日) 
ライブ名:「しぶやのひ」
会場:大塚MEETS
東京都豊島区南大塚 3-50-1 B1
開場:16時、開演:16時30分(20時30分まで)
出演時間:17時30分から17時50分
チケット:前売2,500円/当日3,000円+1D(600円)↓
https://t.livepocket.jp/e/shibuyanohi2024
<出演者>
■Acoustic Live 
16:30-16:45 大吉亮 (from Everything Is Morning) 16:50-17:05 小島美和
17:10-17:25 Toi (from Candid moment)
17:30-17:50 福島清香

■HIPHOP Live
18:10-18:25 Lil $ole & Lindeza (from 坂東サイファー)
18:35-18:55 四六時中
19:15-19:30 sh1n
19:40-19:55 DORMITORY 20:05-20:30 GOTIT & 呼煙魔

<福島清香 今日のセトリ>
1.コーラ
2.夕暮れ
3.来恩
4.あの街
5.スーパーヒーロー

#福島清香
#しぶやのひ
#スーパーヒーロー
#登竜門
#ライブ
@seikamoka0623

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?