見出し画像

無事ドイツに到着しました。vol.12

こんばんは。

これからは時差の影響で夜中か早朝の投稿になりそうです。

(別に誰もこの記事求めてないと思うけど、笑)


無事ドイツに到着しました。

今回は大阪-ハノイ-フランクフルト-デュッセルドルフのルートを選択。


途中のハノイでは次のフライトまでに少し時間があったので弾丸一人旅を決行。

有名スポットのトレインストリートやベトナム式マッサージを受けてきました。


トレインストリート
ベトナム式マッサージ


ベトナム特有の文化に触れることができ、また一つあたらしい世界が見えた気がします。

帰りの空港へ向かう際も、一人旅だからこそ味わえる現地の人の温かさに触れることができました。


その後はフランクフルト国際空港へ。

中学1年生ぶりのフランクフルトは懐かしさもあり、飛行機を待つ場所に立ち寄った際には懐かしい記憶も蘇りました。


そしてデュッセルドルフ空港に到着後、エージェント会社の方にアテンドしてもらい、電車に乗ること約30分、自分が住むシェアハウスへ。

とても落ち着いた街で、これからのドイツ生活を楽しく過ごすことができそうです。


勝負はこれから。

明後日からはトライアウトではありませんが、チーム練習に参加することが決まっているので、しっかりいい準備します。


Danke fürs Lesen!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?