見出し画像

一目で分かる!かわいい女の子の描き方

みなさん、こんにちは!!

簡単に描けるイラストを
発信している、ゆずあんです。

今回は
インスタグラムで質問の多かった
「女の子の描き方」をお届けします〜!!

ちなみに、みんなは普段から
イラストを描いているのかな?

描いている人も
描いていない人にも
楽しんで読んでみてね!

まず、本題に入る前に
私がイラストを描いていて
良かったと思ったこと

お伝えしていこうと思います!

とにかく、趣味として始めやすい!!
紙とペンさえあればできてしまう!!

これってすごくない!?

道具はもう手元に揃っているのだから
イラストを描かない理由はない!

1日のうち、ほんの数分で大丈夫。

イラストが描けるようになると
いろんなメリットも出てくるから…!

例えば
家族や友達との思い出を
日記として残しておける!

今、「写真で良いじゃん」と
思った方、いますよね?
素直に挙手してください!

でも、私は伝えたい!!
写真には出せない魅力もあるんだと…!!

こちらを見てください!

実際に私が描いたイラストです!

このエクレアね…
本当に美味しかった…!!

ちょっと食べずらくて
口の周りが汚れてしまったけども笑

そんな思い出を
形に残したくても

文章だけだと
物足りない…

写真だけでもいいけど
味気ない…

そのお悩み、イラストが
解決します!

イラストが描けると
写真、文章、イラスト全部込みの
絵日記が完成するんです!!

見て可愛い、読んで面白い
そんな絵日記
描いてみたくない!?

みんなには
特別にもう1枚、紹介します!

これも実際に起こった出来事を
イラストにしたものです😂

自分で言うのもなんだけど
めちゃくちゃかわいくない!?

こういう何気ない日常も
かわいく彩ることができるのが
絵日記の魅力だと思ってます✨️

それに、イラストが描けることで
得することはまだまだある!

ずばり、仕事に繋がる

「それって、イラスト関係の
仕事だけでしょ?」と思ったあなた!

違いますよ!!
どの職種においても、です!

図や表を用いることで
より要点を押さえた資料を
作成できる。

図や簡単なイラストを
使うことで

言葉では説明しにくいことも
説明できる!

これって仕事だけに限らず
勉強にも大いに役立ちます✍✨️

そこで!!

今までの
私の言葉を読んで
少しでもイラストに興味が湧いた

そんな方に聞きたい!

「何から始めたらいいか
分かりますか?」

どんなモチーフで
どういう構図で
どう上手く描けばいいのか

分かっているのであれば
多分私のアカウントを
見ていないはず…

1歩踏み出したいものの
どうすればいいか分からない方に

私の過去の話を少しだけ…

前回の
自己紹介でも書いた通り

私は始めから
上手にイラストを描けたわけでは
ないんです。

何度も何度も模写をして
何年もかかって
やっとここまで描けるように…!

でも

みんなには、最速で
思い通りのイラストが
描けるようになってほしい!

そんな思いで
私はイラストの描き方を
教える動画を出してる。

今回のブログもそう。

過去に

どんなに頑張っても
一向に上達しない

経験をしているから。

その悔しさも苦しみも分かるから。

自分にはどうせ上手く描けないんだ

そう思ってイラストを描くのを
やめてほしくないから。

みんなは
上手く描くためのコツ

知らないだけ。

あなたが
楽しく最速で
自分の好きなイラストを

描けるように
お手伝いさせてください!

ここで1つ質問です!

私がなぜ

女の子の描き方から
伝えようと思ったのか?

人を描くのって難しそう…

そんな考えを
払拭したいから!!

本当は
それだけじゃなくてね…

人の顔が描けるようになれば

さっき話した
絵日記だって描けるようになるし

家族や友達、推しの似顔絵だって
描けるようになる。

私自身にとっても
自分が描いたキャラクターに
命を吹き込むことができるのも

すごく楽しい

あなたにも
その楽しさを知ってほしい。

というわけで!!
やっと!!

女の子の顔の描き方

について、説明していくよー!

●顔のバランス

①まず丸を描きます!

ここで十字を描くんだけど
縦線と横線の交わる部分が
2対1、1対1になるようにする。

ここから先は

599字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?