~第一話~

1、ゲームを初めて買った (ノンさん視点)

私はノン!今日はパパの経営している会社、★マジカル★リードパー★スペシャル★のゲームを買った。るいるいがパパの会社のゲーム、面白いって言ってたから買ってみたんだ!
RPG・・・・・・って奴?
「さぁ、始め・・・・・・。始め・・・・・・。」
どうしよう!なんか壊れちゃった!私は困ったからとりあえず連絡できる人達に連絡をした。1分も経って居ないのに、みーちゃん(みあん)から連絡が来た。
〈私今空いてるから一緒にやる?〉
〈やるやる!家に来て!〉
来てくれるみたい。私はみーちゃんが来るのを待った。

”ピンポーン”

あっ来た来た~!
「み~ちゃん!」
と私が言ってみーちゃんを家に入れた。そして、
「これなんだけど・・・・・・。」
と私が言うと、みーちゃんは
「あ、これ設定とか決めるやつじゃん。もっと進んでるのかと思った。」
と言って手際よく設定をしたり、私に似ているアバターを作ってくれた。そしていざ始めるぞ!と言う時だった。ゲームと繋いでいるテレビが光り出した。私は思わず目をつむった。みーちゃんは
「あ、、、、、やらかした!」
と言っていたが、何か設定をミスったのだろうか。私がゆっくりと目を開けると光に包まれていた。そのまま、どこかへ飛んで行ってしまった。何があるんだろう?よくわからないが、楽しそうだ!

2,ふうかちゃんの家でゲーム! (ななみ視点)

私はななみ。
私とふうかちゃんが、少しの間ゲームを続けていたら、辺りが煙だらけになった。私とふうかちゃんは目を瞑った。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?