見出し画像

ライスシャワーが欲しくて‼️

こんばんは

今日は、ちょっとオタク的な話になりますが、
僕は、基本的にパチンコなどのギャンブルはしないんですが、唯一、若い頃、競馬が好きでした。

といってもお金を賭けたりはほとんどしなくて、年に1、2回、1万円くらい賭けるくらいでした。

見るのが好きで、G1の季節になると毎週競馬の雑誌や新聞を買ってテレビで見てました。

大好きだった馬、ライスシャワーがレース中に怪我をして安楽死の処置をされるまでは…

その日以来あまり見なくなったんですが、
そんな感じで、競馬が好きでした。

で、ちょっと前に、深夜のテレビでたまたま、うま娘というアニメを見たんですが、
なんと、僕が熱中していた頃の馬の名前の
女の子たちが出てきてて、
トーカイテイオー、ミホノブルボン、メジロマックィーン、メジロパーマー、ナイスネイチャー、そしてライスシャワー!

アニメの女の子たちなのに、なんとなくそれぞれの馬の雰囲気があるんです。
ライスシャワーなんて、本当に、もしライスシャワーを女の子で描くなら、これだよね‼️
って感じで、ハマって見ていました。

と、まえおきが長くなりましたが、
今日、コンビニで、うま娘のマグネットカードが付録になったガムが売っていて、
思わず買ってしまいました。
ライスシャワーが出るまで買いそうです。
ガムなんて普段食べないのに。

これまさに意味変ですね。
意味変、強いなぁ~って実感しました。

ちなみにこのガム、どのうま娘が出てくるかわからないんです。
これギャンブルですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?