見出し画像

見た目が大事

こんばんは

メラビアンの法則や、見た目が9割や、第一印象は出会って7秒で決まるなど、身なりや振る舞いなどが大切といいますが、本当にそうだなと思うことかありました。

クライアント様の社長さんと面談した時に、この間営業に来た人の残念な話を教えてくださいました。

「石田純一みたいに裸足に革靴で会社に来て、ウチのスリッパを裸足で履いて部屋に入って来たから、その時点で聴く気がなくなったよ。石田純一で来るならマイスリッパ持ってこいよ。
」と話されました。

どんだけいいサービスや商品でも、プレゼン力があっても入り口を間違えたら元も子もなくなります。

身なりや振る舞いの大切さを再認識しました。
僕も不快感を与えないようにしないとと、自分の振る舞いを見直そうと思いました。

店舗も同じで第一印象がとても大切です。
コインランドリーは、清潔感がめちゃくちゃ大事です。
見た目も品質も追求していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?