見出し画像

浮気男の奇行。推理求む。

梅雨で雨が続きますね。みなさんお元気ですか?
本日のnoteはエッセイではありません。
実は、推理してほしいことがあるんですよ。
恋愛エッセイまで出してるし、「浮気男の手口!」みたいなものは語り尽くした気でいたのですが、若い頃に付き合っていたある最低男の行動の中に、今だに謎だらけの不可解なものがありまして。

誰に聞いても「なんで…?」と謎が解けないまま年月が経ってしまったので、ここはひとつ、成仏のためにも誰かに聞いてみようかなと。

前情報です。

彼は浮気をしていました。100%黒です。
相手は私と付き合う前に付き合っていた元カノ。
なぜ分かっていたかというと、浮気相手の女の子がインスタグラムで匂わせまくるうえ、彼の秘密管理がガバガバだったからであります。

秘密管理ガバガバの中、私がいつもチェックしていたのはリビングの小箱に溜まっていく毎日の領収書、それから共有していたパソコンの検索履歴でした。
こともあろうことか彼はそのパソコンを自分のiPhoneと同期していたうえに検索厨だっったので、Chromeの検索履歴さえ見れば今どこで何をして何を考えているか、全て丸裸だったわけです。

例えばある1日はこうでした。

仕事に行ったはずの彼が唐突に映画のチケットサイトにアクセス→「今日は遅くなる」とLINEが来る→その日の夜、浮気相手のインスタグラムストーリーに新作映画を「誰か」と見に行ったことが投稿され→それとほぼ同時刻に彼(仕事中設定)が同じ作品の考察記事をひたすら検索→深夜、なにくわぬ顔で帰ってきてひょいっと入れた領収書をチェックすると、映画館が入っている商業施設のレシート。内容は絶対にやらないカスタムもりもりスタバドリンクと彼がいつも頼むアイスコーヒー。

黒ですね。イカ墨くらいに黒です。
その他にも「友達と福岡に旅行へ行く!」と行った日の検索履歴が「宮古島 おすすめスポット」ばかりで不審に思っていたら、浮気相手のインスタグラムストーリーに真っ青な海とヤドカリが登場して膝を打ったこともありました。いやあ、懐かしいなあ。

因みにこれは後日談ですが、私が最終的に浮気を問い詰めた日の夜には、
「浮気なんてするわけないだろう!疑われて気分が悪い」と家を飛び出し、
「浮気 なぜ バレる」「GPS 位置情報 バレる」などと検索したあと、
「かわいい AV女優 美人」で抜いてました。なんやねん。

「なんでそんな男と付き合ってたん?」とは聞かないでください。
若かったんです。

とまあ前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。
前述の感じで浮気し放題の彼だったのですが、
いつも浮気から帰ってきた時、決まってとる行動がありました。

それは、
「帰宅した際、自宅駐車場ではなく、近くの有料パーキングに車を停める」です。
これがとにかく謎でした。

勿論当時の家には駐車場があり、真っ直ぐ帰ってきた日にはそこへ駐車していました。
それが、なぜか「浮気をした日」だけはその駐車場を使わず、絶対に近くのパーキングに停めて、歩いて帰ってくるのです。

「浮気相手が車で迎えにきているのか?車で仕事に行ったふりをするために一日中パーキングに停めているのでは?」とも考えましたが、毎日料金所の領収書もあるし、時々チェックしても日中はパーキングに車も見当たず、おそらくちゃんと車には乗って出ていっているので、その線は薄い。

「何かを隠しているのか?時間がたたないと無くならない香水の匂いとか?」とも考えて、私がその奇行に気づいているとはつゆ知らずで寝ている彼を残し、車の中をチェックしに行ったこともあります。匂いは勿論、大きな証拠らしい証拠も見当たりませんでした。
(背もたれ位置は変わっていたので浮気相手は乗せていたのだろうけど、それくらいなら直してから駐車場に停めれば良いわけだし)

そもそもこれだけ秘密管理ガバガバな彼が、車にだけそこまで慎重になるか?という疑問もあります。

うむ。なんでや。

因みにある日意を決して唐突に「なんで時々、パーキングに車停めてんの?」と聞いてみたこともあります。
「妹が借りにくることがある。家がバレるのは嫌だからパーキングに停めている」というわけのわからない答えでした。

駐車券を見れば誰もその車を使うことなく一晩中そこにあったことは一目瞭然。そもそも妹は遠方なので、深夜に車を借りに来る足がない。というよりまずあんた、妹と仲良くないやんか。
ということでどう考えても無理な言い訳で、これが本当である可能性も極めて低いでしょう。

とまあ、情報はこんな感じなんですけど

「浮気をした日には必ず車を有料パーキングに停めて帰ってくる」

みなさんはこれが、なんの目的で行われていたものだと思いますか?
今だにこの謎が解けずに気持ちの悪いままなので、心当たりのある方はどうか、教えてくださいね。

Ps,本人でもいいですよ

yuzuka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?