見出し画像

【アラフィフ芸能人に恋してる!】今一番熱いのは40代50代のダンディなおじさまたち!!!

「好きなタイプは??」

合コンで一番聞かれる質問といえばこれではないでしょうか。

「優しい人」「落ち着く人」などなど答えていくと「じゃあ外見は?芸能人で言うなら??」という流れになることが多いと思います。

先日も合コン・・・ではないのですが(笑)友達同士集まった飲み会でふと好きな男性のタイプになり、この

「好きな芸能人は?」

という質問が飛び出しました。

集まった友達は20~30代中盤ほどだったので名前を挙げる芸能人が結構バラバラ。

若手俳優の名前を出された途端、携帯で調べだす30代たち(笑)

そんな中、年齢・好み関係なく全員が満場一致で納得したが・・・

竹野内豊

でした。

「文句なしにかっこいい」ことはもちろん「・・・渋い!!!」と絶賛の嵐でした。

そこからなんだかんだアラフィフの芸能人が一番かっこいいんじゃないかという話になり、名前があふれるように出てきました(笑)

挙げだすとキリがないほどでしたが、改めて素敵なアラフィフが多いことを再認識しました!

せっかくなので挙がった名前をひたすら年齢の低い順に並べてみます。
※一部私の好みも入っています(笑)

堺雅人    1973年10月14日(45歳)
GACKT    1973年7月4日(46歳)
藤木直人   1972年7月19日(47歳)
竹野内豊   1971年1月2日(48歳)
西島秀俊   1971年3月29日(48歳)
河村隆一   1970年5月20日(49歳)←個人的な好み(笑)
HYDE      1969年1月29日(50歳)
福山雅治    1969年2月6日(50歳)
佐々木蔵之介 1968年2月4日(51歳)
江口洋介    1967年12月31日(51歳)
YOSHIKI    1965年11月20日(53歳)
椎名桔平    1964年7月14日(55歳)
堤真一     1964年7月7日(55歳)
唐沢寿明    1963年6月3日(56歳)

こう並べてみると堺雅人って圧倒的に若いですね!
なんだか超若手に見えてしまう不思議。


個人的には藤木直人が47歳である事実に震えが止まりません。
私の中のイメージはナースのお仕事やアンティーク、愛し君へとかなので10年以上前なんですよね。
当時の藤木直人と私が今ほぼ同い年であるという事実にも震えが止まりません(笑)

ミュージシャンで言えばHYDEが圧倒的な若さを保ってますよね。
20年くらい前の写真と何も変わりがない・・・不老???(笑)
ただインタビュー映像では首のあたりにうっすらシワがあったりしてなんだかちょっとセクシーでした(爆)

ずっと変わらないというよりも少しずつ素敵な年の取り方をしてるという部分がアラフィフの魅力なのかもしれません。

1人個人的に好きな河村隆一を入れましたが(笑)
彼はほんとーーーーに!!!しっかり年を取っている感じです!!(失礼)
体調を崩して薬のせいもありますが昔よりふっくらしたせいでしょうか。

でも!!!

私は実際に握手したこともありますが、実物はめーーーーーーーーーーーーーーーーっちゃかっこいいです!!!!

たしかに若手のようなぴちぴち感やきらきら感は少ないものの、なんというか・・・・
圧倒的な渋みと、一言交わすだけで感じる紳士感がたまりませんでした。。。
最近出演したライブでは「河村隆一の外見が復活した!」なんて言われてたのでこのこのはまた別途記事にしようと思います。ふふふ。

話を戻して、椎名桔平以降はもはやアラフィフも卒業間近という感じですね。

そういえば60歳前後のことってなんていうんだろう?と思って調べたところおもしろかったので、こちらも年齢順に並べて紹介します。


20歳・・・アラハタ(アラウンド・ハタチ)
30歳・・・アラサー(アラウンド・サーティ)
40歳・・・アラフォー(アラウンド・フォーティ)
50歳・・・アラフィフ(アラウンド・フィフティ)
60歳・・・アラカン(アラウンド・還暦)

・・・なぜか20歳と60歳だけ日本語(笑)

そういえば少し前まではアラサー、アラフォーが有名でしたが最近はアラフィフという言葉もたくさん聞くようになりました。

外見にも気を使いながらたくさんの経験をして、素敵な年齢の重ね方をしている人が増えた証拠かもしれませんね。

それにしても唐沢寿明がアラカンだなんて・・・!!!
赤いちゃんちゃんこを着ているイメージが全くないです(笑)

還暦を迎えるときに奥さんの山口智子と2人でかっこいい赤のジャケットとか着てほしいなぁ・・・・!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?