見出し画像

【ご感想まとめ】まじでめちゃくちゃ分かりやすい棒針編み入門漫画 #ぼーあみにゅーもん

『まじでめちゃくちゃ分かりやすい棒針編み入門漫画(ぼーあみにゅーもん)』へ、嬉しいご感想をいただいております!
本当にありがとうございます!

トゥギャッターもモーメントもいつ消滅するか分からないので、
いただいたご感想をここにまとめていくことにしました。
せっかくの宝物が見れなくなってしまったら悲しいので…

転載の許可をいただいたご感想を以下に掲載していきます。
みなさま本当にありがとうございます!

ご感想まとめ

くっすん【ad libitum】さん/@kusu_kusu2015
わかりやすいです!自分の編み方が間違ってないかの確認にもなりました🥰
うちの子が編み物に興味持ったら見せてあげたい🍀

以前、子供にちらっと教えた事があるのですがフランス式か難しかったみたいで挫折したんです💦
その時にこのマンガがあればもっとわかりやすく説明できたかも!と思いました☺また編みたいと言ってくれた時には活用させて頂きます✌

くっすん【ad libitum】さん/@kusu_kusu2015
今日、うちの小学校低学年女子に見せながら教えたらイイ感じに編めました!
糸をピンと張るのが難しくて自己流でアメリカ式が混じったような編み方にはなっていましたが 「ぐいっと入れてにゅっと出す」と唱えながら楽しそうでした\(ˊᗜˋ*)/
ありがとうございます!

himeri _dollさん/@himeri_doll
これ分かりやすい!今は、動画が多いかもなんだけど私は静止画じゃないと理解が難しい人なんだと最近ようやく理解した💦編み物はやってみたけど、一番の成果物が巨人のセーター半身。きちんと覚えたいなーと思うものの1つ。分からない人に教えるのは素敵な技術だなと思う😊ありがたい😢

何度も挫折したことのあるものの1つなので、こんな分かりやすい静止画にしていただきありがたすぎます😢

あゝさん/@dadauxu
メモ📌
この人の解説が初心者の自分には1番理解できる。分からなくなったら見る!

こちらこそ、こんなにわかりやすい漫画を描いてくださってありがとうございます😭
色んな動画とかを見ても自己解釈でしか出来なかったのですが、こちらをみてはっきり理解できました!
連載みます!!応援してます📣📣🌸

℃℃🌡さん/@kudo_9c_sub
ユズカオさんのこれ、わかりやすいし字も絵もイラストエッセイとしてそもそもかわいいというお得感でとても良い わたしは一応基礎的な編みかたはできる感じだけど、「文字や理屈、次の流れも含めてやり方教えてもらうほうが理解しやすい」「でも平面的に切り取った矢印のみの図解はわかりにくい」→
とかのよくばりな感覚があるので、動画でも教本でも片方だけでは痒いところに手が届かない~って感じがあったんだけど その両方をうまく掬いとってくれてる感じだなと思う~!

さくらさん/@chibi_chon
間違った目の直し方、知らなかったです。間違った所まで戻らないといけないと思っていました。
編み方によっては、かぎ針よりも直すの楽そうですね!
そして、目が外れた時の直し方も勉強になります。
この、直し方が分からないという理由で棒針は敬遠していました。
棒針、改めて練習します。

おじぎちゃんさん/@35m01577479
編み方完璧すぎる〜‼️
本出たら買おうと思ってます🥰

みなさま本当にありがとうございました!

引き続きご感想はいつでもお待ちしております~🥰

読んでいただきありがとうございました! 現在制作している作品は、どこからも原稿料をいただかずに自分の時間を削って描いています。 もし「分かりやすかった!」「続きが楽しみ!」と思っていただけましたらシェアやサポートで伝えていただけると今後よりよい形で作品を届けていく力になります💪