2021年5月30日:日本ダービー見解よ予想

こんにちは、ゆゆです!

いよいよ、最高の名誉を求めた戦い「日本ダービー」開幕です!
さあ行くぞ!言葉はいらない!


・見解

①エフフォーリア

東京なら強さは更に増す。唯一不安なのが騎手のプレッシャー
気にせず行って大丈夫。


②ヴィクティファルス

スタートで中段に行くしかない。


③タイムトゥヘヴン

距離負けもあり得る。ここは厳しいか


④レッドジェネシス 

中京開催がプラスに働いた前走、かなり怖い存在


⑤ディープモンスター

馬体重が戻った、勝つならここだ。


⑥バシオウ

気迫の良さは十分、後は穴で勝負。

⑦グラティアス

先行がカギ、東京の方が良いかも


⑧ヨーホーレイク

中盤に着けてスロー展開を待つしかない


⑨ラーゴム

パワーが足りない。先行に着ければ...


⑩シャフリヤール

突っ切るのみ、簡単に負けはしない。


⑪ステラヴェローチェ

重馬場なら勝ち目は十分、バゴの血をしっかりと引き継いでいる。

⑫ワンダフルタウン

勢いに乗っている、ここは耐えるしかない。

⑬グレートマジシャン

いまいち伸びきれない、距離延長で良い方向に働くか?


⑭タイトルホルダー

逃げればこの馬の出番、東京も大丈夫そうだ。


⑮アドマイヤハダル

大外枠がガンだが、大外からのツッコミを狙うしかない。


⑯サトノレイナス

レベル不明、エンジンがかかるのが遅いのでここは良さそう。


⑰バスラットレオン

前走の落馬が痛すぎる。しかしパワーはありそうだ。


・予想

①→⑮⑭⑫⑬⑯(④⑤)

本命はエフフォーリア。
東京は更に強くなる、ここは全力で勝負だ!

すべては、この日のために!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?