見出し画像

呼吸をするためのミルクティー

パーティー会場を抜け出してきた。
パウダールームから戻る気になれなくて、カフェに入った。

店員さん以外誰も居ないカフェで窓辺の席に座り、川面(かわも)ににじむライトをぼんやりと見つめていた。

ゆっくりと、このミルクティーを飲んだら、会場に戻ろう。

人数が多くても、私が特別目立つ存在でなくても、居ないことに気づかれやすい立場で参加している。

そう、これは「仕事」の合間の休息。

ただでさえパーティーは得意じゃないけど、会社行事となると、なおのこと苦手。

ミルクティーを飲む間くらいは、会場に居ないことを許されたい。

甘くして飲んだミルクティーで、心の呼吸を取り戻して、会場の扉をそっと開けた。

***

オーディオブック

当作品は、オーディオブック配信プラットフォーム「Writone(ライトーン)」で音声化されています。

嬉しいエピソード

(2019年12月11日追記)
音声化して下さったアクターさんの一人・熱情誠さんが、嬉しい宣伝ツイートをして下さいました。Twitterでいつもいいねやリツイートで応援して下さっている方です。お礼と感謝の意味でツイートを埋め込みます。

関連作品

当作品と一対になっている作品です。

同じコンテストの応募作品です。

公開の場を追加

(2021年9月4日 追記)
より多くの皆さんに作品が届くよう、アルファポリスでも公開しました。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

私のコーヒー時間

有料記事は、note IDがなくても、ご購入いただける設定をしています。 無料記事に対するサポートもお待ちしています♪ note指定の決済手段がない方は、ご連絡願います。