見出し画像

『チョコとお姉さんの毎日』イメージ曲

「シマリス『チョコ』の大冒険」

シマリスが主人公の物語『チョコとお姉さんの毎日』に、イメージ曲ができました!
曲名は「シマリス『チョコ』の大冒険」。
作品にイメージ曲ができたのは初めてのことで、とても嬉しいです。

『チョコとお姉さんの毎日』

『チョコとお姉さんの毎日』は、2018年「アルファポリスキャラ文芸大賞」エントリー作品として発表した未完の作品です。

2021年3月、「note界の青空文庫」を目指すkonekoさんのマガジン「konekoのおもちゃ箱」に寄稿するため、noteに転載しました。

オーディオブック配信プラットフォーム「Writone(ライトーン)」では、複数のアクターさんに音声化されています。

イメージ曲ができたきっかけ

note編集部のサークル「創作をまなびあう会」掲示板→飛んだ先の「このクリエイターの人気記事」→「こちらもおすすめ」→コメント欄……という経路でnoteサーフィン中に、個人企画の記事を発見!

なんと、作品からオリジナル曲を作っていただけるという企画です。

企画主・PJさんのマガジンで、これまでにほかの方々に提供された曲をお聴きし、作風から『チョコとお姉さんの毎日』のイメージ曲を依頼したいと思いました。

そして、完成したのが「シマリス『チョコ』の大冒険」です。

お留守になった間に、抜け出して探検を始めちゃった。
夢中になって、跳び回り、駆け回った。
(『チョコとお姉さんの毎日』「新しいお家へ」より引用)

という箇所からイメージを膨らませて、作曲をして下さったようです。

ぜひ、作品を読みながら曲を聴いてみて下さいね。

企画主・作曲者:PJさんのクリエイターページ

「konekoのおもちゃ箱」に入りました ♪

2021年9月17日、PJさんが曲をアップして下さった記事と共に、この記事がマガジン「konekoのおもちゃ箱」に入りました。

「konekoのおもちゃ箱」ファンの皆さんにも、PJさんの「シマリス『チョコ』の大冒険」を聴きながら、『チョコとお姉さんの毎日』をお楽しみいただければと思います。

マガジン作成・編集者:konekoさんのクリエイターページ


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私の作品紹介

有料記事は、note IDがなくても、ご購入いただける設定をしています。 無料記事に対するサポートもお待ちしています♪ note指定の決済手段がない方は、ご連絡願います。