自分に集中する

自分に集中するって大事よね。

アサギスト(魅力覚醒講座生)になってから、周りのタブーとされていることに、何も動じなくなったし

一見それは!!
と思うことでも俯瞰して背景やそれぞれの立場を考察できるようになった。 

 
元々正義感が強いので

非常識なことをしている人を見ると腹が立っていたのだが

今は
紙屑落とすおっさんがいても

「あらあら、人生一年目なのね。最初は散々な目にあったらいいさ!」
と思えるし

最近たびたび帰宅時に出くわす
どんなに人がホームに並んでいても
必ず一番先頭に行き、真っ先に優先席に座るおじさんも

「おー、今日もいたわ、アタオカおっさん!!相変わらずハートつぇぇ〜😂」
って思えるようになった。

世直しじゃないけれど

一言物申してやりたい💨欲が強く

私が小学生(中学かな?)の時も

満員電車に乗っていた
明らかに女性の尻に手が触れている男を見て

「コイツの手が…ちょっとでも動いたら、とっ捕まえてやる!!!」
とガン見してたくらい正義感に燃えていたw
(どんな子どもなんだ、怖いわ逆に🤣) 
 

 
他人が困っていたら助けられる自分であろうとは常に思っているけれど
 
他人の言動行動には
俯瞰して対応か、スルーを心がけるのが良い。 

誰がどうしたとか
あの人とあの人は不倫してるとか
とにかく他人はどうでも良い。
 
他人に集中なんてしてる暇はない。

とにもかくにも

自分に集中が一番❣️❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?