神職のおじいさんとの旅行のハナシ



前回の話の通り

そのおじいさんとは何度も旅行に行った。

ある時期
神様から伊豆に呼ばれているとのことで

何度も私たちは伊豆の高級旅館へ。
 

観光は必要ないと仰っていたけれど
せっかくなのでと介護タクシーを手配

そのタクシーは何度も依頼したことのある信頼できるところで

ドライバーさんもとても良い方だったのだけど

移動中、おじいさんが寝ている間
他愛もない会話の中で
何故介護タクシーの運転手をしているのかの話になった。
 

すると


実はその方は阪神淡路大震災の被災者で
その時家族を全員失い

心機一転で新たな土地で生活を始めたとのこと。

常にニコニコ笑顔の優しいおじさまだったけれど
この時ばかりは寂しそうに見えた。
 

その後、旅館に戻り、おじいさんにその話をしたところ

「なるほど…そういうことだったのか。
大変申し訳ないのだけど、今後依頼は遠慮したい。」と。

第六感が鋭いため
どうしても負のエネルギーを受けてしまうようだ。
 

そんな感じなので
おじいさんの対応はかなり難しい。 

まず、本心がバレてしまうので
うわべだけの対応では付き合えないし
めちゃくちゃ潔癖症なので、そのサポートもしないといけない。
おまけに片麻痺。

そう考えると
ご指名受けてた私ってすごいな👍笑 
 

話は旅に戻して
旅の最終日

帰宅の日の朝は
けっこうな雨だったのだけど

おじいさんがタクシーに乗り込んだところ
 

ぱぁっ! 

と空が晴れて天気雨になった!!
 

するとおじいさんが
 

「ほら、神様が祝福してくださってますよ😊」と一言

すごーーー!!!😳✨✨✨
 

現在はもうほぼ日本中の鎮魂?が終了したようで、旅行はあまり行かれていないのだけど 

その旅行中に私が運転免許の更新の手続きをサポートしてあげたことで

お陰様で免許を失わないで済んだととても感謝され
免許の更新にも付き添うことになり

今でも度々ご連絡をいただいている。


そして去年は数年ぶりに再会!

なんと

帝国ホテルのなだ万のすき焼きをご馳走になりました💓(めちゃくちゃ美味しかった…😍)
 

これを書いていて

つくづく私は色んな方とご縁がるなぁと実感。


今後もどんな人に出会えるのか!?
 

楽しみだな😁✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?