見出し画像

桜姫東文章 下の巻

見てきました〜〜
仁左様の色んな演技が堪能できて最高でした
初めての生仁左様がこの演目で心の底から嬉しい

予想がつかない展開で驚くんだけど、
なんであんな入り込んじゃうんだろう
あっと言う間に終わったなぁ

残月と長浦もやってることは信じられないくらい残虐で悪どいのに憎めない
花道でお囃子に文句を言うのには笑った
唐傘とか小道具の効果もすごいなと

清玄が生き返って桜姫に迫るシーンは
怖く感じるところもあるけども
やっぱ所作と見得が綺麗なんだよね
経本投げるところ美しいねぇ見得最高だねぇ
雷とか人魂とか行燈とか演出がいちいち憎いよね
コメディとホラーの塩梅がちょうどよかった
ほんとこれが鶴屋南北って感じの脚本だよね
四谷怪談も見たいなぁ

孝太郎さんのお十も素敵でした
あーいう実直で優しい役ほんとお上手でお似合い
なぜか女殺油地獄を思い出したぁ

それにしても仁左様と玉様の演じ分けね
人柄や経年や環境変化をあんなに話し方から所作から表現できるんですね
2人で寝っ転がって話すところ可愛い
あの早変わりはかなりしんどいだろうにほんとに演じきられててあっぱれでした
最後の頼国も時代物みたいなあの佇まいがかっこよすぎる

終わり方も客席に挨拶して粋だった〜
あーもう本当最高だった最高だった最高だった
本当歌舞伎最高もっと色々見よっと
ほんと仁左玉コンビがいる時代に生まれたことに感謝🥲
今の夢は籠鶴瓶を生で良席で見ること
玉様のがいいなぁ〜
そのために仕事頑張ろっ

ポスターが人気すぎて、グッズも増えてたので
チケットホルダー買いました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?