見出し画像

初ヘッダーイラストに挑戦

去年の8月の話です。

わたしはPCペンタブでデジタルイラストを描くのが元々好きでした。
(初期投資以外はローコスト&色んなタッチのイラストに挑戦できるため!)

アナログにはアナログの良さもあって好きですが、そろそろデジタルでも育児イラスト描きたい...と、この頃からデジタルイラストを描くようになりました。

まずはTwitterのヘッダーを描いてみよう!と初めてのチャレンジ。

息子の絵柄が迷子です(笑)

息子のアップ。

デフォルメで描くと髪が難しい...。

このイラストで、息子らしさと言えばヨダレと鶏冠(後頭部のにょきっと伸びたキューピーちゃんヘアー)。

薄毛ちゃんでもないのですが、まだ赤ちゃんらしく地肌の見える頭部なのに、デフォルメにすると髪の毛がフサフサに...!

輪郭もデフォルメで可愛く描くためにリアルよりもほっぺとか盛りました(笑)
(息子は痩せ方で、かかりつけ医さんから肥らせろ肥らせろと言われてました。)

こういうキャラクターです😊って言えばそれでいいんでしょうが、息子に似てるかと言えば30%も息子の特徴描けていないのでは...!ただの可愛い赤ちゃんのイラストになってるのでは...?!と悩みどころでした。

他の絵日記描くママ垢さんはその辺どうやって折り合いを付けてるんだろう??って今でも疑問に思います🤔

でも、トータルでは、可愛らしく初ヘッダー描けたので気に入って3ヶ月間ぐらい使ってました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?