見出し画像

育児4コマ漫画③寝相エピソード

去年の8月、息子5ヶ月のときのお話です。

元々は旦那も一緒に川の字で寝てたのですが、旦那の育休が明けて、旦那には夜勤があることから寝室別々になりました。

ダブルベッドに息子と2人でも、狭い...!

子どもあるあるなんでしょうが、寝相悪すぎる(笑)

寝ぼけながら暴力振るわれてるなんてしょっちゅう(笑)

こっちは、夜中起きる度に、転がってる息子を戻して、お布団掛けてあげて...。

寒い日なんかは、きちんとお布団被ってるか心配で寝れない日もあるのに〜〜!

12月頃、もうハイハイできるようになっていたときには、寝ぼけて枕や布団を乗り越えて逃亡をはかった時もありました...!(笑)

泣きながら変な声あげて、もののけ姫の祟り神に見えました(笑)

1歳になってからは、息子の手先が器用になり自分で私の服を捲り乳を取り出せるようになったので、寝ぼけながらも乳に吸い付いてたりします。

朝苦しくて起きたら息子の股間が😇

広いベッドに1人でゆったりと寝たいー!と思うのですが、1歳1ヶ月の今でも2時間おきに起きて授乳ないと寝れない息子なので、まだまだ実現されそうにありません(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?