見出し画像

4頁目☆旅立ちの時

こんばんは☆
東京は夏日から一転、寒の戻り。
3日連続で"季節外れ"の陽気となり、何着たらいいのか、体調崩しはしないか、天候に振り回された感がありました。
みなさんは調子いかがでしょうか( ・∇・)
何事もなくすこぶる調子いいことを願います。

日付では昨日になってしまいますが、
4月14日に和歌山県のアドベンチャーワールドのジャイアントパンダファミリーの末っ子・楓浜(ふうひん)が、
母親・良浜(らうひん)のもとを離れて独り立ちした姿が公開されました(o^^o)

昨年楓浜のことを知ってから、SNSで成長の様子を日々見ていました。
パンダにハマるのが初めてなので、群れを作らず単独行動をするとか、1〜2歳で親から独り立ちするということを楓浜きっかけで初めて知って、
1歳を迎えた11月末くらいからは、お母さんと離れ離れになる日が遠くないことを感じていました。

ふわふわのおしりがかわいい楓浜♡(2021.10)

日本人スタッフのみで出産を迎え、大きな病気も怪我もなく元気に育っている楓浜が生まれてから508日。
立派に成長した子パンダの、新しい一歩を踏み出した記念の日となりましたね(о´∀`о)

4月は始まりの季節。
楓浜もお母さんから旅立ち、新しいエリアでのスタートをいよいよ切ったんだなあと、
少し寂しくもあり嬉しくもある、そんな気持ちになりました。

お母さんパンダ・良浜と、アドベンチャーワールドの飼育スタッフのみなさんの愛情をたっぷりともらって大きくなったね(o^^o)
新生活が楽しく豊かなパン生となることを願っています♪

みなさんにも推し生物はいますか?(о´∀`о)♪

#ジャイアントパンダ #楓浜 #良浜 #推しパンダ
#推し生き物 #アドベンチャーワールド #浜家
#動物園も好き #かわいいもの好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?