【ゆずねこ第二章】2023年の振り返り/そして新ゆずねこの始まり

2023年はいろんな方に
お世話になって

ゆずねこ垢で売上1000万円越えも
達成することができました。

ありがとうございます!

4月からTipsアフィリエイトに
本格的に参入して
翌月の5月には100万円越え
さらに6月には
150万円越えとなりました。

4月のnoteの売上も
過去最高の80万円越えとなり

記録更新をしていく
日々となったり。

誰かと手を組んで
共同でコンテンツを作ったりして
100万円越えプレイヤーは
この界隈でもたくさんいて

フロントが女性で
裏では男性がやってるとかも
あったりなかったりする界隈で

誰かと組んでやったり
誰かに事前推奨レビューなんかもらって
ズブズブの関係になって
コンテンツを販売するような
出来レース化した販売をしなくても


ナチュナルなソロプレイで
わいみたいなやり方をして
月100万円超えてる人は
レア中の激レアポケモンみたいな
もんじゃないかと
自分を褒めてます笑


ソロでずっとずっとやってきた分
マジでしんどかった。

だってメンターも師匠も
チームもワイにはないから

何か壁にぶち当たった時に
自己解決しか選択肢が
残ってないから。


メンターとかいれば
あれこれ相談できるけど


裏でいろんな人に
誰でもすぐに会えるような
フッ軽人間ではないので

わいの場合は
限られた時間を使って
やるしかないんですよね。

なんでかって言うと・・・・・










わいには家族がいるんです。

今までプライベートについて
あまりゆずねこ垢では
話してこなかったですが

実は旦那がいて
小さな子供います。



わいが数年前に
情報発信を始めて
副業を本格的に始めた時は
妊娠が発覚した日。


あの時に子供ができた嬉しさと
同時に

これから生きていくためには
この子を守らなくてはいけない。

もし仕事に復帰できなければ?
保育園に入れないってなってしまうと
仕事はもちろん辞めなきゃいけないし

保育園戦争激戦区の東京では
覚悟しないといけない。

って
その時思ったんですよね。



その時に
旦那と話し合った結果

保育園に落ちた時の
最悪な結果を想定して
本業と副業を頑張ることを決意。


結果的には
産休育休をもらって
無事保育園にも入園でき
育休1年いただいてから
仕事復帰という形に。

1歳の時に復帰したんで
よく子供が体調不良になって
呼び出される日々で
同僚たちに申し訳なく思って
ストレスが半端なくなって


今日は頼むから何も問題なく
仕事ができますように・・・


って思って
10時から17時まで
仕事をしてました。

毎日出社して頑張っても
産休前の給料の半分以下しか
もらえないので
なんのために会社に勤めてるのか?
って思ったりもする日々で

ある時に旦那に
今の現状全てを話すと

副業で稼いでるし辞めれば?


と言われて
後押ししてもらえたので

翌月に有給を全部突っ込んで
長年お世話になった会社を
やめることにしました。



辞めてからは
必死に物販して
産休前の時と同じ給料の
利益を出せたとこで

情報発信で稼ぐことを知って
アフィリエイト?
コンテンツ販売?
となって調べて
その時、手探りで始めたのが
このゆずねこ垢でした。



人脈0知り合い0の
コネなしの状態
知識のない状態で
どこまでいけるか?

って思ってたのですが
まさか家事育児して
本業の物販しながらも
1年で売上1000万円レベルまで
成長できるとは

2年前のわいは
思ってなかったですね。



旦那が家事育児も
手伝ってくれて
活動にも理解があるおかげで
今の自分のスタイルがあるので

いつも支えてくれてる
旦那に感謝の意味も込めて

来年は今以上に稼ぐためにも
”新ゆずねこ”
活動していきます!


数年後には
旦那を主夫にしたい!!

わいよりも
家事育児が得意なので笑


2024年のゆずねこプラン




2024年は
家族と過ごす時間を
第一優先
しながら
収益化していく。

そのためにも
SNSに張り付かなくても
稼げる仕組みを
今以上に強化していく必要は
あるなって思ってるので

妊娠しながらも
必死に副業をやっていた
あの時を思い出しながらも
今以上にやっていきます!


陣痛、出産の時が
今までの人生の中で
死ぬかと思った。

あの時の痛みや
しんどさに比べたら
多少のしんどさや
痛みなんてって思えるように
なったので

何かあっても
乗り越えてくることが
できました!


現在、仕組み作りを作っていて
裏で動かしてる
非稼ぐ系も半自動化で
動かせるようになってるので
アカウントを増やしていき


自分の代わりに動いてくれる
分身をもっと作って
もっと働いてもらって

家族なかよく過ごしていきます🐈


2024年からは
更にお互い仕事もがんばろう
って話になって
分担していた育児などは
わいがすることに!

今年からは
保育園から帰ってきたあとは
ワンオペ!

ワンオペこなしながらも
稼いでやります!

家事子育てしてるからできない
って言い訳はしたくない。

言い訳はしたくないからこそ
子育てしてることを
今まで言ってこなかった。

言ってしまうと
なんかそれに甘えてしまうなーって
思ったけど
結果的にソロで売上1000万円超えた
のでよかった。

いや、縛りゲーみたいな状況で
マジ頑張った一年やったなと思います。

子育て世帯は
わいみたいに無理したらあかんよ笑

わいの場合は
旦那が理解してくれる環境やったから
旦那が活動に納得するだけの
収益化がパワープレイでできてた
という
特殊なレアな環境やったからこそ
1000万円という第一関門を
クリアできたって感じ。

去年は協力してくれたからこそ
達成できたと思ってる。

今年はほぼ家事育児面は
協力ないって思って
計画立ててやっていかんと
あかんのよ。

どうしても子供がいると
予定通りに進まないのが
デフォなんで
それも想定内で動いていくためにも
今以上にコンテンツ販売や
アフィリエイト
仕組みをやるっていう
自分の意思表明の
このnoteでもある。

今年は家族優先!
子供と過ごす時間を沢山作り
家族との思い出も沢山作る👶

なので同じような
子育てさんは無理せず
コツコツ頑張ってほしい!
と思ったりもしてる。

子育てしながら
自分のマインドの鍛え方や
継続的にやる方法などは
また別noteとかに
需要あれば書きます🐈

お互い駆け上がっていく
1年にしましょう!!



2023年は
ありがとうございました!

2024年も
よろしくお願いします!!

いいねで応援してくださると
励みになり嬉しいです❤️☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?