二年前の日記 2/27

2017/02/27

 ああ、2月だった。今月はまだ3日くらいある気分だったのだが、明日で終わりか。明後日からは3月だ。早いな。そして3月5日は啓蟄だ。冬眠していたカメが目を覚ます。そろそろ準備をしなくてはいけない。レフ球を買ってきたり紫外線ランプを注文したりバタバタしていたら日記を書くどころではなくなってしまった。まあ仕方ない。

 引っ越しの方は相変わらず進展がないが、とりあえず掃除はちょこちょこ続けている。しかし引っ越しの日が決まらないと荷物がまとめられない。厄介な厄介な。

 子供向けの話をいま書いてはいるのだが、難しい。本当に難しくて進まない。けれどまあ、これも勉強である。なんとか3月中には終わらせたい。と思ってはいる。予定は未定であるが。

※ この日の日記はお休みでした。ちょうどバタバタしている時期、と言いますか、毎年2月末はバタバタしているような気がします。今年もバタバタです。
 このとき書いていた子供向けの話は無事完成しました。noteで児童文学を書いている人って居ますかね。いや、居なくても別に構わないのですが、上げて怒られたりしませんか。上げても良いのなら上げましょうか。3月に入ったら考えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?