見出し画像

【育児】【11カ月】壊されても即手直し。洗濯干しのフック。

気ままに遊ばせていたら、
室内物干しのスタンドをユッサユッサして倒し、
バスタオルの下敷きになって、グスグスする赤ちゃん。
さっきまでウホウホご機嫌だったのに。
ゆすったら、モノは倒れてくるのをどこかで学んでくれたらなと
危なくなさそうなものは倒させてます。

はいはーいとリカバリーしていたら、
物干しハンガーのフックが
ぼっきりと折れてました。
プラスチックの経年劣化もあり。

フックハンガーだけの損傷だけど
買い替えかなぁと、友達に教えてもらった
大木製作所のハンガーを昨晩、品定めしかけていて。

燃えないごみに出す前に、
洗濯ばさみだけ取り外して使おうとせっせ、取り除いていたら、ふと。

ハンガー部分だけ、何かで代用できるんじゃない?

ともう一人の私が言い始め…

耐荷重は厳しいでしょうが、
軽いモノしか干してないので、
しばらくはこれで使ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?