見出し画像

【育児】【1歳1ヶ月】プランタ栽培のミニ胡瓜を見せ続けて1ヶ月

中玉トマトとミニ胡瓜、しそをプランタ栽培してます。
家を出る時、帰った時、
胡瓜の花や赤くなり始めたトマトを指差して見せ、声かけをし続ける事約1ヶ月。
ベビーカーの時は、目の前で胡瓜をもぎ取って渡すも
秒速で放り捨てられ、
赤いトマトを渡せば、
玄関の鍵開けてただいまーとドア入ってベビーカーから降ろそうと見た時、
両手の指がトマトにめりめりプシューッ!ぎゃー!服にトマト汁がー!?

とかやってきました。

そしたらなんと、
初めて渡した胡瓜に笑顔を見せ、
両手で大事そうに抱えるじゃないですか!

諦めないで続けて良かったー!
収穫した瞬間は、私の手に無数の蟻がついてきてヒェッとなったりしたけど
嬉しそうに手に持ってるわー♪
ウムウム。

リビングのエアコンをつけて、
テレビをつけてあげて、
台所で子どもちゃんのごはん作りを始めた時、

「ウェーっ」

ん?
何をウェーっ?

胡瓜の黄色い花がついていた筈なんですが、
胡瓜のヘタだけが吐き出され、
でもまだ片手に嬉しそうに握ってる胡瓜。

黄色い花の方に喜んでいたのか。
そして黄色い花は飲み込んだらしく
美味しかったの???
と謎のまま、
とりあえず、改めて
胡瓜は夕飯用に作り替えて出してあげました。
(味付けしないと食べてくれませんでしたが)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?