見出し画像

【育児】【1歳0ヶ月】ながらヘアカットはじめ


子どもちゃんの髪が
順調に伸びてきました。

生後半年くらいまでは
髪の毛が薄めなので
同じ月齢の赤ちゃんを見かけては
頭皮をしげしげと見つめてしまう日がありました。
うん、ちゃんと生えてきた。
じいじにも羨ましがられていることでしょう(笑)

伸びてきたらきたで
もみあげや前髪が
ちょっと暑そうに見えてくるわけで
ヘアカット用のはさみを使うには
ちょっと怖く。
だって、頭ぎゅるんって動かすから。

どうしようかなぁと思っていたある日の朝。
洗面所でメイクしている私の足元へ
おもちゃ舐め舐めまとわりつく子どもちゃん。
メイク道具の眉きりばさみをもって、
試しに前髪ちょろっと切ってみたら
これならいける!!!

子どもちゃんは、ハサミの存在に気づいていないし
なんか頭なでなでされてる???くらいに
何も気にしていない。

この調子で
毎朝はさみを
2〜3回ずついれていけば
しばらくは対応できるわぁとにんまり。

眉切りハサミなら
刃が短いし、先が鋭利じゃないし
そもそもそこまでざっくり切れ味よすぎない塩梅が
ちょうどいい。

なので
今の子どもちゃんは
ちょっと前髪パツ夫君でーす♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?