見出し画像

【育児】【10ヶ月】補修して使ってるスマホショルダー

赤ちゃん、スマホいじるの大好きです。
その辺に置いておくと、
目ざとく発見し、
舐め舐めガジガジ、画面操作。

昨日は待ち受け画面を変更されてて
予測を超えてくるなぁと苦笑。
猫のニコカノ写真待ち受けから
赤ちゃん自身の写真をモノクロ風に変更した待ち受けになってました。
しかも5ヶ月頃の写真で。しっかり画面内に収まっていて。

そんなスマホが行方不明にならないように
このスマホショルダーに入れて持ち歩くことが多いです。

で、赤ちゃん。
スマホも大好き。
紐も大好き。
扉と引き出しがあれば全開するし、
紐やブラインドがあれば
とりあえず引っ張ります。

スマホショルダー。
短命の運命。
いやいや、救命しますよ。

お気軽なお値段のショルダーだけど
それなりに気に入っているので、
何度かチクチク縫って補修。
でも合皮だから、すぐに破けてきちゃったので、
今度は本体をチクチク縫った上で、
本体の外側からフェルト生地を
裁縫用ボンドで直接の固定!

最初は片側だけだったので
アクセントカラーとしてグリーンを。
最近は反対側もビリビリしてきたので、
主張弱くしてグレーで。

あとどれくらい、
赤ちゃんの引っ張りに耐えてくれるでしょうか?
引っ張り強度テストを日々受けております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?