見出し画像

【育児】【10カ月】布おむつパンツ!

自分に少し余裕があるかな?と思える日は
布おむつを使っています。
保育園でお世話になるようになったから
大体土日のどちらか1日だけで、
ライフワークというより
趣味の域なのかも?と最近思ってます。
良きタイミングでオムツ替えられると
ヨシっと達成感を得るようなものでしょうか。
ウンチしていても
ソフライナーできれいにすくい取れた時とか特に(笑)

おむつ替えで仰向けになるのを嫌がりがちな赤ちゃんなので、
紙おむつはすっかりパンツ式。
だから布おむつのテープ式に苦労する事も時々。

それでふと気づいてネットで探したら
ありました。パンツ式の布おむつ。一枚3,000円とお高いのですけど、
布おむつセットをお下がりなどなどでいただいており
初期投資ほぼしてこなかったので
2枚ならいいかなと買ってみました。

使ってみての感想。
つけ置き洗いNGなのと
自然乾燥に時間がかかること。
インサートやソフライナーを使うのが難しいところ。
それ以外は紙パンツ的に使えるので、
トイトレまで使っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?