見出し画像

フユノヒ



yuzuです

すんごい寒くなりましたね〜◌
吃驚

年末年始
帰省できるか不安だけれど
まぁ帰れるっしょ⭐︎
とポジティブ炎燃やしてるところ


さて、
最近のなんでもない日常を
切り取った写真や
思いを綴っていこうと思います




12月頭頃に
滞在時間3時間くらいで
サクッと名古屋に行ってきた

これが噂の金時計、待ち合わせはここよね



人はちゃめちゃに多かった
コロナも落ち着いてた頃だったし
人流〜
と思いつつ
その言葉が自分にも降り注ぐことを
認識し思い改めた
(皆、地元の人だ、と)


ひつまぶし、美味しかった〜〜〜〜



数年ぶりにひつまぶし食べたけれど
美味しかった………
夫曰く
不昧公の鯛めしの方が美味しい!
と言ってくれて鼻が高かった
島根県民( ´◡͐`)エッヘン

でも
ひつまぶしはひつまぶしで
私は好きだなぁ

山葵とお出汁で食べるのが好き


目的は此処



名古屋に来た目的は
夫のスーツを作ること( ◜ᴗ◝)
ジレもベルトもシャツも購入
これでなにがあっても怖くないぜ

お高いお買い物だったけれど
体型さえ維持すれば
一生もののスーツなので
良い買い物だったと思う◎
体型維持頑張ろうね(むしろ私が……泣)


新幹線!!



新幹線乗ることほぼないから
嬉しかった〜〜〜〜ᕙ( ˙-˙ )ᕗ

今、本の栞は
この切符デス
(可愛い栞欲しい)


名古屋と言ったらコメダだよね



「行く?」って夫が
言ってくれたけれど
(名古屋城も)
次の日の仕事にひびきそうだったので
やめてコンビニで
ちゃんとコメダ珈琲購入
でも私飲めないので
夫が買って写真だけ撮らせてもらった
つくづく優しいな、夫
ありがとう


ーーーーーーーーーーーーー


キターーーーーー!iPad Airちゃん



おとうさんに貸してたものが
返ってきた!
(ほぼ新品、むしろ新品)

私はあんまり使うことなさそうだけれど
夫が喜んでるし
勉強するっぽいので
よかった!と思っている^^
勉強続けて欲しいな〜〜〜〜ふふふ〜〜



誕生日プレゼント


夫の同僚から𓂃𐂂ꜝ

まさかだった!
忘年会しよう!って
飲みに行った時こっそり
渡してくれた………( ⚆ ⚆ )
「お仕事がんばってるから……」
「ゆっくりお風呂浸かってね♡」

って!良い子かよ!最高かよ!
ありがとうだよ!感謝!

前日使ったけど香りが花丸100点……
癒されまくって半分寝てた۶ฅﻌー`.。o


漢検!受けます!



完璧に河村サンの影響だけれど
受けることに………!
(FPの勉強はどこへ?)

はじめ
調べたときにも
準一休いけるじゃん
っておもったんだけれど
すっとこどっこい

本屋さん行って教材を
パラパラとめくってみたら
oh…………
ってなったので準二級から( ∩ ˙-˙ )=͟͟͞͞⊃

解いていってるけれど
案外難しい
知ってるつもりでいたのに
難しい
書けない………
読めるんだけれど書けない……

でも確実に言葉の意味や
中身を知ることで
語彙力上がるな、と
確信している

いけるところまで取るぞ〜〜⚐ ⚐ ⚐


誕生日プレゼント!


誕生日プレゼント
またいただいた( ;  ; )
今年本当にいろんな方から
たくさん………

文通をしている地元の
友人から届いて吃驚
ありがとう〜〜嬉


プレゼント
本当にたくさんもらって
超幸せ者なんだけれど
その中の3つが入浴剤⌇⌇⌇

聞いたら
「お風呂が好きそうなイメージ」
とのこと☺︎
合ってるぅ〜〜〜〜ありがとう〜〜



プレゼントのマフラー



職場の同僚から𓂃𓆸

まさかマフラーくれるとは……!
つけ心地最高!
そして
「白、欲しがってたやんね?☺︎
って、覚えてくれてたのが
とっても嬉しかった……
どこまで良い子なんよ……
今季たくさん使うね!◎



無印のこのシリーズ好き



朝起きてから
白湯をのことがあるんだけれど
(サボることもある)
ケトルで沸かしたお湯が
飲めないのでココアとか
ゆずシロップとか入れて飲んでるᐝ
ほうじ茶も美味しい♡
最近はこれ飲んでる


明太子と白米


明太子がね、食べたくて
お仕事がね、忙しくて
白米がね、食べたくて

どれだけお米食べれるか!
って四合炊いて食べたった〜〜!
夫と2人でお米完食٩( 'ω' )و
食べすぎた!⭐︎
明日筋トレする………


忙しい、って12月になってから
よく聞くけれど
時間がないとか忙しいとかさ
聞くと色々思うことがあって、𓅰

お金がない
と素直に言えると言うことは
一種の勇気だし
素直さ、実直さだと思う

だけど
時間がない
とか
余裕がない
っていうのは
ただの怠慢だな、と
最近仕事していて
つくづく思う


あとやっぱり
究極
結論は
お金がある人は時間あるし
余裕もある

お金がないって言える人は
心にゆとりはあるわけだし
お金がないって捉え方次第だと思う

払う価値がないものから逃げる
手段でもある
やんわりと自分を落として
人付き合いを断る理由としても使える
(貯金の奥義でもあったりする)

お金がある、って他人に
言ってしまうと
見栄になってしまうし
相当仲良くないと
そんなこと冗談とか
本当だとしても
良いように受け止めてくれる人はいない
、と思う


だから
私は
お金がない
って言ってる人は
案外好きです
※人によったりもするけど



よくトイレで見かけるこれ


よく思う

こんなトイレの仕方しないよね
こんな風にする人いるのかな…
結構良く見かけるけど………

気になる対象


姫路城手拭い


自分ちへのお土産
定番化してきたてぬぐい

我が家のトイレは
てぬぐいなので
お土産としては最高( ˆ̑‵̮ˆ̑ )


使えるし
無駄にならない
場所を取らないお土産⸝⋆ ☽






あと最近思うのは
YouTubeとか観るようになって
クリエーターの人って
(YouTubeはエンタメ要素も強いけれど)
何事も継続できる人じゃないと
できないよなぁ、と


自分をブランディングして
生計を立てていく訳だから
アイデンティティを磨くことも
情報の海に潜ることも
(その情報の海の中でも自我を
保ってなんぼの世界っていうのが前提)
人間関係も
全部において勉強をして
尚且つ毎日やらなきゃいけないことを
コツコツ結果が出ない時も
できる人じゃないと
生き残れない世界だよなぁ、と


それができないなら
群れの中に所属するべき

本当にしたいなら
そこで群れの中で自分を試すべき
(初心を忘れないことも大切ね)


自分のオリジナリティを確立し
家でぬくぬく仕事をする
なんて出来ない世の中〜〜〜〜
世知辛い〜〜




この世に生まれ落ちたからには
地に足つけて
自分の好きなことを
大声で好きだ!と叫べ
自分は自分として
しっかり確立して生きていきたい𓅮❤︎


12月、2021年も
残りもう少し( ¨̮ )


毎日を丁寧に𓂃𓅼𓂂𓏸



それでは、また



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?