見出し画像

ぱにゃにゃん



ペンギンを写真に撮るとほんまに
企業の朝礼みたいですよね
今日も今日とてお疲れ様です
火曜日ですねぇ


いきなりですが
今日から5/17まで毎日投稿しようかと〜

というのもわたくし人事部のお仕事も手伝っており…


新社会人の皆さんとあれこれする時間も多いんだけれど
今、毎日を戦い🪖頑張っている姿を見ていると
思うところもありまして


生暖かい目で見守ることも
話を聞くよ!と言ってあげることも
飲みに行こうぜ!と誘うことも
(今の時代これもストレスが溜まるかもよね)
なんか違うよねぇ〜と同僚と話してて
我々もなにか継続して頑張ることをしてみない?
というところに着地🛬


行動における習慣化は大体1ヶ月かかるので
それを目安にやってみよう!ということに

(ちなみに身体のリズムに関する習慣化は3ヶ月
思考に関する習慣化は6ヶ月かかるらしい🤔)


なににしようか〜と考えて
筋トレ?ストレッチ?勉強?読書?エトセトラエトセトラ
上記はなんかサクッとできそうだし
なんなら形に残んないからちょっとな〜
あと自分の為すぎやし
なんなら(ほぼ)結構毎日やってる〜
ってことで短くてもなんでもいいからnote書こうかと


アウトプットもできるし
書くために写真撮ろうとか
何を記事にするかアンテナ張るのも
自分への負荷としては丁度良いですしお寿司🍣


ってことでぱにゃにゃん🇱🇦


私含めて1ヶ月チャレンジすることになった4人
ぱにゃにゃんだー🇱🇦


ぱにゃにゃんはラオス語でがんばる
ぱにゃにゃんだー、はがんばって、らしいです笑
是非使ってみてください


それでは、良い春宵を🦉


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?