見出し画像

皆に優しく、なんて




体を引きずりながら帰宅中
酔っ払いに絡まれて肩を触られ
大きな声であれこれ耳元で言われたので
久しぶりに「気持ちわる、触んな」って低い声が出た

わたしの「気持ち悪い」は
パフォーマンスでも威嚇でもなくて
現実の物理的攻撃です


いつもは流せることでも今は無理〜〜〜〜

あと誰にでも優しく、なんて
心に余裕がある時も私はしません
〝優しいですよね〟って今日も言われたんですけれど
そんなことないですよ

でも裏を返せば
大事にしたい人に対してはきっと
激甘も激甘、優しさの大盤振る舞いなんだな


月曜日、‪みなさまお疲れ様です🍵

明日も良き日に〜〜〜〜



この記事が参加している募集

この経験に学べ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?