見出し画像

塩化カルシウムとアルギン酸ナトリウム




梅村さん未来は明るいです



そんなに関わりがなかった上司に
どうしても話さないといけなかったので
ストレングスファインダーとDISCの報告を混ぜて
少し内容を緩和しつつ体調について連絡したところ
返ってきたお返事がこちら↑


めちゃくちゃに分析されている笑

そして
「この状態に適応していこう」
「戦略性と収集心を使って」
って活字で伝えれるのって単純にすごいですよね

だってほんまに数回しかご飯も行ったことないですし
2人で話すことも仕事の内容だけで雑談はほんの少し
みたいな関係性で私に
〝こうゆう言葉をかけてもこの人は大丈夫〟
って確信を持って言葉をくれているわけですから

ありがたい


そして私はきっと大丈夫、未来は明るい
きっと「もしものリスク」の部分を
調べてから返信をくださったんやと思います
そしてそのリスクを負わなかったので


だがしかーし!
CSは直にお客様のお声が聞けるので素敵な部署やと
思ってはいるのですが‪無双するのはちょっと気が引ける笑
ほんまに死にそうになってます勘弁してください←
毎日プロポリス摂取して加湿器焚きまくってます
あったかくなってきたのに←



ほんで、あれですよね

尊敬、親愛なる上司(女性)には
1か月近く月経ではない不正出血が続き
子宮頸がんでもなく、性病でもない
ホルモン治療の効果なしとなれば
さすがに嫌な予感がしてきますよね〜
って言えますし実際に話したんです
その際気持ちの面にも寄り添ってくださって
ひとりで抱えるの?と心配もかけたのですが

なんて言うんでしょう

こうゆうどうしても
相手に寄り添わなければいけないお話
をもっと私はサクッとしたいのです
お相手によりますけれども
なるだけサクッとね🍤

私自身がしんどさを伴ってはいるし
決して寄り添って欲しくない
と思っているわけでもないんだけれど
しんどさを伴っているからこそ
ラフにしたい話ってありませんか?

どれだけ普段、論理的思考の男性脳人間の私でも
ホルモンがスパークしてる今は余計に
そう思ってしまうのかもしれませんが


《女性》として見て欲しくないんですよね
一仕事として接する際には
いや、むしろ私としては彼氏や夫になる人以外には
女性ではなく一個体の生き物として見て欲しいです
私が返答に困ることを言っているのは
重々承知してるのですが…

でも女性の上司には話しやすい
というのもきっと私の中でも何かの境があるからで
どうしても難しい問題ですな






大鬱嫌悪感マシマシ悲しみダブルだったとしても
人生は終わらないし
幸せになっちゃいけないなんて誰にも決められないので

とりあえずここ数年の良くないことは
今年本厄やから、ということでひとつ

来年以降は頼むよ神〜〜〜〜まじで〜〜〜〜



最後の一歩がなかなか踏み出せない方の背中をドーン!と押すため
今にも崖から落ちそうになっている人を腕一本で引き上げるため
誰かに厳しく叱られたい方の左頬をフルスイングで打つために
わたくし心身ともに筋トレをし日々腕力を鍛えている所存です
(なかなか筋肉がつかなくて悪戦苦闘中)
そうやってたくさん助けられてきたので
私もそんな人になりたいのである



そんなふうに生きてれば
未来は明るいです、きっと


いろいろあるけれど私は元気です


それではみなさま、いい夜を🦉



この記事が参加している募集

この経験に学べ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?