見出し画像

【ちょっき】モンスターハンターストーリーズ2【スイッチ/Steam】

 おはこんばんは。室内と室外の気温の差で頭痛が痛い。そういうわけで、今回のちょっと気になるゲームは近々発売予定のモンハンストリーズ2です。


----------------------------------

モンスターハンターストーリーズ2

 モンスターハンターをテーマにしたRPG。ストーリー性が濃くなったRPGというような認識。しかしこのゲームとても期待値の高いゲームである。前作であるモンハンストーリーズが非常に評価が良い。
 モンハンファンが大体買うタイプのゲームではあるだろうが、ファンであるからこそ評価が厳しくなるのは言わずもがな。そのファンにして評価が良いというのは、おのずとして良作であるのだろう。
 ただ、前作をしていないとストーリーが十分に楽しめないことから、前作プレイ推奨だろう。少し前に500円でダウンロード版が買えたらしく、買っておけばよかったと後悔。

 モンハン経験者としては、普通に仲間に歴代数々のモンスターと一緒に冒険できるのは楽しそう。バトルはジャンケン要素がある属性があってそれをぶつけあって戦う感じで、割とシンプルそう。体験版自体はあるようで、前作をどうにか確保したらやってみようかな、という興味度合いです。また安くなんねぇかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?