見出し画像

大きな成果は小さな積み重ねから

この世にすごい人ってたくさんいる。

けれどその成果の大半は、小さな積み重ねからできている。

ただ、すごい人を目の前にするとどうしても、大きな成果しか見えなくなってしまう。

「この人は才能がある」「この人は運がいいから」と言いたくなってしまう。

それもあるだろうけど、そのすごい人だって大きな成果は小さな積み重ねから来ているかもしれない、という視点を忘れてはならないと思う。

私自身、小さな成果を昨年上げたからそう言える節がある。

私はブログを2021年夏頃から始め、3ヶ月でアドセンス(クリックされると収入が入るタイプの広告)合格、その数日後に0→1である12円を稼いだ。

2023年1月現在、合計で数千円広告収入を得た。

全然それで生計は立てられないけれど、今はそれで満足だ。

毎日少しづつでもブログに触って記事を書いて、少しづつ積み上げてきたからこそ、この数千円は私の手元に来た。

その努力量と成果の量がまったく違うから、すごい人と比べると全然ミジンコみたいに見えるけど、

やっぱり毎日の積み重ねこそ、成果につながっていくんだなぁって、改めて感じた瞬間の話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?