見出し画像

言いたいことはたくさんあるのに

ずっと前から、言いたいことはたくさんあったと思う。

発達障害のこと、ブログのこと、ライフスタイルのこと…

実際、noteの下書きは溜まっていくばかりだ。

けれど、下書きの中身は0文字がほとんど。

「書こう!」と思ったことを忘れないようにタイトルだけ書くのだが、その中身が書けないのだ。

日々のモヤモヤだってたくさんたまっている。

でもそれでも、文字に起こそうとすると何も頭から出てこない。

これは私の下書きタイトルの1つなのだが、

たとえば、「やばいはやばい」というタイトルがあったとして、「やばいなどの『程度が大きいさまを表すことば』を使い続けているとほかの言い回しが出にくくなる」ことを伝えたいときに、どうやって伝えればいいのかわからなくなる。

改めて見れば、「ほかの言い回しが出なかったらどうなるか」など、質問を深堀りしていくのがいいとは思うのだが、それでもこの下書きを作ったときには考えつかない。

難しい。

終わり方がわからなくなったのでおわります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?