日々雑感

大切な人と、大切な時間を過ごすために。

日曜日は家族(子供)との時間。

保育園に通う二人の子供は土曜保育もほぼ毎回。送り迎えを自分がやるために平日時短で仕事をしている分、土曜日に落ち着く時間やセルフミーティングをするようにしている。(平日で終わらなかった仕事で慌ただしいこともあるけど…)

そういうこともあって、日曜日はできる限り家族との時間に専念できるように意識しています。

公園とかで子どもたちと過ごす時間はとても楽しい。
子どもたちが楽しむことをと考えて一緒に遊ぶし、何しろそんな楽しむ子どもたちをみていることが楽しい。


メリハリつけて仕事とプライベートを過ごすには何が必要か。
それは、仕事の時にしっかりと稼ぐこと。
もちろんそれだけじゃないのはわかっているのだけど「お金よりも大切なものがある」と稼ぐことから目を背けてはいけない。

稼ぐために何をするのか。どうするのか。どのくらいするのか。

こういう時、自分はほぼ日の『やさしく・つよく・おもしろく』を思い出します。優しいだけではいけない、強くもなくちゃ。そしておもしろく。



今日も読んでくれてありがとうございます。
大切な人と、大切な時間を過ごすために、日々大切なことをする。


twitterもやっています。
良かったらフォローお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?