未来

10年後、どうなっていたいか。

昨日野球ばかりやっている場合じゃないなんて言ったばかりですが、先日の野球場で成年(40歳以上)の試合を見たとき、「自分が40歳になったら、どんなプレーヤーになっていたいだろう」なんて考えていました。

野球に限らず、40歳の自分はどんな人間になっていたいか。

何にどのぐらいの時間を使えていて、何にどのぐらいのお金を使えていて、その必要な分のお金を稼ぐことができているか。

体力の衰えを感じないぐらい健康でいたいし、家族との時間や自分のための時間も確保したい。お客さんへ貢献し、感謝され、仕事でもプライベートでも笑顔の絶えない毎日を送りたい。

そのために、今、何ができるだろう。

理想を描くことも大切だけど、
そのために今何ができるかを考えることも大切

理想と現実。理想へ向かうための道筋。

道筋は平坦ではないと思うけど、その都度振り返り、見直し、前へ進み、進んでいければと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?