見出し画像

WOWOWが面白い

ミュージカル関連の番組が結構充実しているのでWOWOWに加入してるのですが、舞台作品の他にも、5~6話完結のオリジナルドラマがオンデマンドで視聴できるのが気に入っています。

時間のあるときに見ていて、ようやく最終話まで見終えたのが『0.5の男』。松田龍平主演のホームドラマです。この「0.5」というのは、2世帯住宅ならぬ「2.5世帯住宅」というのがあって、2世帯プラス単身者を指すのだそうです。引きこもりの主人公が松田龍平、両親と妹家族で同居することになるんですが、引きこもりでゲーム三昧の主人公が、甥っ子の保育園の送り迎えや、姪っ子との関係構築などを通じて1歩踏み出していくというお話。

松田龍平って本当に雰囲気があっていいですよね。ちょっとした仕草や歩き方、目の動きや歩き方が本当にリアルで巧くて芝居に惹き込まれました。彼の他の作品もぜひ見てみたいと思いました。

WOWOWに加入中の方にはおすすめのオリジナル作品です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?