見出し画像

タスクが片付くと心が落ち着く

この土日。個人的なお楽しみの予定はなく、キッズ達春休みラストの2日間で家で過ごしました。新学期に向けて、

・娘の中学校への提出物記入
・耳鼻科予約、受診
・歯科受診(子ども達&自分)
・クリーニング出し、受け取り
・教科書やノートの断捨離
・フリマアプリへの出品者、発送

などなど、やるべきタスクか山積みで、覚悟を決めて土曜の朝からどんどん片付けていきました。そしたら不思議なことに、メンタルがどんどん落ち着いていくんですね。すーーっと心が平坦になっていく感じがしてとても快適でした。

やはり最近のストレスの原因は、公私ともに「未完のタスク」があまりにも多すぎたこともあったのだなぁと改めて思ったのでした。この未完のタスクがもたらす負のパワーはすさまじいものがあるな、と。

この快適さ、忘れずにいたいです。仕事でもプライベートでも、とにかくやるべきタスクを後回しにしないことが 、結局は自分を救うことになるのだと学びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?